
Posted by YANTO on --.--

そろそろお久しぶりな話題10

Posted by YANTO on 20.2013 0 comments
このシリーズもう10だというのに。
一行に進みません(笑)
私は、マトンは苦手です。
何を唐突に?ですよね。
北海道に行ったら、『ジンギスカン』を食べたい!
と友人が言いまして…。
んー、好き好んで、羊の肉を食べる?
私は幼少期の頃に一度だけ羊の肉を食べた事があります。
そんなに羊の肉を食べる地域ではなかったので、偶々母が見つけたのでしょう。
何の料理かは忘れましたが、とにかく二度と食してはいけない臭い!だったのを覚えてます。
口に含んだ時の独特の臭い…。
今思えば、ラムではなくマトンだったと思われます。
で、もっとちゃんと臭いに対して色んな臭い消しの工夫をすればもうちょっといいイメージが残ったのでしょうが…。
悲しいかな、私の記憶には『二度と食べてはいけないもの 』としか残ってませんでした。
なので、この年になってわざわざ『羊』を食して、北海道最初の食事でがっかりな思い出にしたくない!
と思いましたが…いやいや、あの頃からかなり色んな技術は発達しているし、ちゃんとしたところで食べれば大丈夫じゃないか?
と、友人も食べたいと思っている事だし~
チャレンジしてみよう!

お腹も空いていたので、観光施設でジンギスカンにチャレンジ!
北海道初の食事はジンギスカンに決定!



注文したのは、ラムとシカと豚肉となんか(何の肉だったか?一つ思い出せない)
ラムでも躊躇していたのに、鹿まで入っているセットにしてしまったのは、もう14時過ぎの遅いランチだったのと、折角だから色々食べてみよう!と盛り上がっている2人だったので、このセットとなりました。
で、食してみた感想。

『ラムはうまい!』
で、『鹿もクセなくうまい!!』
あっさり美味しさにやられているのでした(笑)
美味しいモノを食せて幸せ!

…心残りは、コレでビールが飲めれば最高!
でしたが、私はドライバー~飲むわけにはいきません。
さあ、次はどこへ?
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
