スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

GWは民族の大移動

Posted by YANTO on 01.2013 0 comments
すっかり5月になってましたね~。
如何お過ごしですか?GW。

今まで頂けたコメントにお返事しました。
遅くなって、ごめんなさい

以下無駄にだらだら文です。
良き方のみどうぞ~
私は~
結局謎の発疹に悩まされつつ、休日に入ってしまったがために医療機関にも行けず…。
時々出現するけれど、少しずつ改善傾向だし、他の症状伴わないし…。
と、のらりくらりのんびり過ごし中です。

例年、GWは民族の大移動に加わってましたが…。

さすがにここからじゃー遠い!
それに一緒に大移動する人の予定がギリギリまではっきりせず…。
私も新たな職場での1年目だし~

と、色んな理由を勝手につけて、自宅でのんびりとなりました。

GW初日に送別会ってね~…。
普通やらないし…。
でもペーペーはそんなこと言えないので、参加してみましたが…。
本当にメンバーによるね~。
如何に美味しく頂けるか?その場の雰囲気も大事よね~と楽しくなるメンバーとの食事&アルコールがよいです。

夜の送別会の前に、歯科も行って、眼鏡も新たに作って、本も仕入れて~とこの日は大満足!
メガネはPCのブルーライトカットのモノを作りました。
フレームは『J!NS Moisture』
ドライアイの人にはとっても良いフレームだと思いますよ~。
眼の周り囲われているので、エアコンとかの風を受けても眼が渇きにくい~。
ただ、このレンズは普通のレンズだったので、PCレンズに付け替えということになり…。
おまけに既製のレンズから違うレンズへの交換手数料と、別途レンズ代がかかり…。
通常の『J!NS Moisture』を買うより3倍の値段…。
度なしなのに…。
お安くない…。
まあ、いいか。
いつも眼を酷使しているので、必要経費!
そのうち、手元を見る用のモノ(度あり)を作らねば!となるでしょうからね。
PCレンズは、35%ブルーライトカットと50%ブルーライトカットの2種類ありますよ。
私は50%にしましたけれど~。
作り直しの時、店舗にモノが置いていないと10日ほどかかっちゃいますので要注意!
私の場合は、50%カットのレンズが置いてないといわれ、10日後の引き取りとなりました。

本は~
洋ちゃんのエッセイ本。
本屋さんで実物見てから買ってみようと、本屋さんへ久々脚を運びました。
時間があったら、色んな本を見たかったのに…どこでどう間違ったのか?
目的の一冊をピックアップして、すぐにレジへ!
3誌にわたって連載していたモノを、1冊に~という話でしたが…。
重い!
発売してまだ5日ぐらいだったんですね。
レジの目の前の平台に山積みでした。
なのに、どこにあるか検索をしてしまった私(笑)

歯科~
こちらに引っ越しして偶然見つけた歯医者さんですが…。
とっても良い医師に出会いましたね。
予約が激混みな医院なんですが…。
本当にこの先生は良いです。
今までの歯科治療で出会った医師の中でNo.1!!!
人として見習うべきところが沢山ある方です。
自分自身の状態は、色々あって良くないので当分お世話になるかと…。

飲み会翌日
基本的に、私は飲み会では飲めない人になってます。
そりゃー飲めないから…んなわけじゃなく、車の運転がつきものだから…。
自然とアルコールの量も、減りましたね~。
自宅でも滅多に飲みません。(ホンマやで!(笑))
4月の勤務が本当に過酷!だったので、飲んでもいないのに…ぐっすり存分に睡眠をとってました。
寝ても寝ても、足りなーい!ってな眠気でした。

花と緑の日
花と緑を求めて~
…というよりは、食糧の買い出し(笑)
勿論、花も何となく~は見たので、そのうちに写真をアップしましょう。
産直お店めぐりをしたのでした。
この日は最高気温21度まであがりました~。
暑かった!

花と緑の日の翌日
インドアな日(笑)
本当に家から一歩も出ず(笑)
えっち・でー・でーの中身を掃除する前に、ため込んでいたデータを見まくり!(笑)
相変わらず、世間のネタにはついていけてません。
テレビはモニターとなってます(^^ゞ
後、保存食を作りました(笑)

そして、めーでー
今日は映画でも~
と、朝思っていたのに!
洗濯機トラブルで一日が潰れてしまった…。
で、解決したかというと、どうやら明日に持ち越しとなってしまったような感じ。
明日には解決して、洗濯したーい!

そんなこんな、10日もあったはずのGW…。
有意義かそうじゃないか?
そんなのは個々の価値観によりますので~何とも言えませんが…。

私にとっては、身体的にはやっと眠気も取れてきたので、良い感じ!

洗濯機がトラぶっているので、今一つな気分。

家族は明日まで仕事なので、一人休みを有意義に過ごさなきゃ!
と意気込んでいますが、どうなることやら~。

皆様も、充実したお休みとなりますように!

…10日も休んだら、社会復帰は難しそー(笑)





Category : 雑記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
