スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

ステキな時間

Posted by YANTO on 10.2013 0 comments
自分が追い込まれるとついつい非日常を求めたくなる管理人です(^^;;


先月~
非日常空間を求めて、こちらの二つのお芝居を観るという贅沢をしてきました。
お誕生日月だし~
日程みたら、重なっているじゃん!
チケットが取れたら、一泊二日旅行が出来る~
と、軽い気持ちでエントリー~

見事、希望日の2箇所ゲット!

ORANGE
これは、前回の公演を映像で観ることができまして~
是非生で観たい!
それと、アフタートーク付きだったので、終演後のお楽しみもあったわけです。
この舞台は、阪神大震災の時の消防士を描いた作品。
この話は色んな方観た方が良いですよ~
自分が災害時、どうあるべきか?
考えるヒントが沢山詰まっている作品です。
映像の初演よりバージョンアップされていた再演。
より分かりやすく、より深くなったなぁと。
震災の話ですが、笑も存分ありで本当に良かったです。
また再演があったら是非観たいです!
再演は、役者さんは相当体力勝負で大変そうですけどね。
今回の再演も、是非映像化して欲しいですね!
飲み物片手に~のアフタートークも良かったなぁ(笑)


趣味の部屋
こちらは単にORANGEと日程が重なって、戸次さんが出てる!というだけで、チケットを取ってしまった舞台。
蓋を開けてみたら、脚本家サンがかなり有名な方だったみたいで…
チケは凄く取りにくかったみたいですね。
奇跡的にゲットし、31日昼観て~
3列目か4列目という、超贅沢!で、演劇鑑賞には超不向きな席で堪能させていただきました。
脚本家サンはどうらやかなりのガンダムマニア…みたいで、ファーストシリーズに詳しい観客はより楽しめるお芝居でした。
ガンダム知らなくても、存分楽しめるお芝居でしたよ~
中井貴一サン主演でしたが、初めて舞台上のお姿拝見でしたが、メチャメチャ格好良い!!!
惚れますわ~
他の方も、本当に素晴らしかったです。
戸次サンの役所が、ガンダムを知らない人というのが、これまた笑えて(笑)
⇧これは戸次サンファンだけの隠れネタですね。
戸次サンは、これまた凄いガンダムマニアですからね~(^^;;

どちらも観れて良かったなぁ!と心底思える舞台で、存分に非日常を楽しめました!
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
