
Posted by YANTO on --.--

春色求めて

Posted by YANTO on 03.2013 2 comments
いつもは寒色ばかりな記事なので(^_^;)
たまには、春色求めて~
と言っても、こちらはまだまだ雪あり。
外には厳しー!
と言う訳で、直売所を覗いてみる事に~

ありましたよ~
春らしい明るい色が!

たす

イコール、またジャムにしようかと。
イチゴは『雷峰』という品種。
酸味が強めなイチゴ。
去年これで作って美味しく出来たので、また同じ品種が丁度お手頃価格で売っていたので、ゲット!
やりましたね~
・4パックのイチゴ
・グラニュー糖350g
・レモン1個
・酒大さじ2
今年は山崎はないので、ワイルドターキーが開封されているので、それを拝借してみようかと~
昨日から砂糖をまぶしてあるので、どれぐらいイチゴから水分が出ているか楽しみ~
今日はジャムを作るぜよ!
Category : 未分類

毎年恒例!のですね。
出来上がりが楽しみだね(^^)
2013.02.03 19:51 | URL | HIRO #- [edit]
毎年の~
を、今年は早めに一回、イチゴを見つけたのでやってみました。

今年の~をもう何回か食しましたが…
もう少し水分を飛ばしたかったのと、果肉をつぶしても良かったかな?と。

イチゴの終わりかけの時期に、もう一回トライしてみたいです。
2013.02.12 16:48 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
