
Posted by YANTO on --.--

宇都宮は遠い…4

Posted by YANTO on 06.2013 0 comments
まだまだ、福島県。
福島県は広いな~大きいなぁ~♪

会津若松駅で、東武宇都宮駅までの切符の買い方が今ひとつ分かりません。
何と、この駅は改札は一つ!
で、会津鉄道もJRもなんですね。
愛知の豊橋駅みたいです。
JRも名鉄も相互の乗換え改札がない!
結局みどりの窓口に行って、南宇都宮駅までの切符を!
と、お願いしてみたら、途中の新鹿沼までの切符を販売するから、そこから先は精算窓口で~と言われちゃいました。
うーん、そもそも、新鹿沼ってどこ?!
でも、次の会津鉄道の時間が迫ってる!!!!!
言われるがママの切符を購入。
4社にまたがる切符でした。
JRー会津鉄道ー野岩鉄道ー東武鉄道
会津若松~西若松までがJRだったんですね。




丁度紅葉シーズン真っ盛り!
だったんですね~。
そんなことも、よく知らずに乗り込んでしまった会津鉄道。
最初は良かったんですが、途中の駅から凄い満員電車状態。
ツアーか何かがで来られていた方々がいらっしゃいましたね。
団体様?
とにかく、身動きが取れないぐらいに。
その団体様のおかげなのか?
車内放送で、沿線の見所を色々説明してくださってましたが…。
とにかく途中まで人が多くて、座った座席、立とうものなら直ぐに別の人が!というような感じで、ひたすら自分の席を確保でしたね。
黄色の森があったり、ものすごい場所に橋があったり、山はとにかくどこ見ても紅葉!だし。
寝ている間はない!というぐらい、車窓を楽しみました。

5へ続く
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
