
Posted by YANTO on --.--

たまには~

Posted by YANTO on 08.2012 2 comments
こちらにいる間に!





9月、友人が遠くから遊びに来てくれました~。
なので、ちょっと行きたかった所へ行きました。
おにぎりあたためますかにも出た、シゲ砲(吹き出しちゃった)がでたお店『福助』に行きました。
どうしても食べて見たかったのが、牛タンしゃぶしゃぶ。
このしゃぶしゃぶは、前日までに予約が要ります。
しかも注文できるのが3人前以上。
2人でしか行かないんですが、3人前大丈夫でしょう~と思い、3人前で予約しちゃいました。
頂き方は~
お店の方が教えてくれます。
タレに薬味はいれてはいけない!
(入れようとしたら、注意されちゃいましたよ)
まずは、何もいれないタレで楽しむものだと。
しゃぶしゃぶ度合いは、色が変わる程度。
それで2・3枚楽しむ。
次にタレにネギのみ入れて幾つか楽しむ。
次にもみじおろしを入れる。
…確かに、全然違う味が3回楽しめます。
このお肉の取り方は、反時計回りでとっていく。
色々教えていただきました。

希望で、最後にこのように雑炊にして出してくれます!
コレがまたウマウマです!
Category : 未分類

つい最近 このお店のDVD見ました。
しげのあれはくしゃみ? なんだ? どうした?
と パパとみました。

もう1度DVDみなおします!
2012.10.10 18:17 | URL | 初心者 #- [edit]
あの回をご覧になりました?(笑)
あれは、ちょっと気管に入ってしまったのか?
中々残念満載なとっちーでしょ?(笑)
そんな良さを分かってくださって、私はうれしーですよ!
2012.10.19 08:29 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
