
Posted by YANTO on --.--

ミニ旅…の続き

Posted by YANTO on 08.2012 0 comments
以前にミニ旅というものを少しずつやってましたが、サクッと続きを



ミニ旅の続きをざっくりと~
三角点巡りです(笑)
一つは栗駒山
一つは大高森
この高さの違い(笑)
栗駒山の翌日に大高森~
片道15分ぐらいで登れるはずでしたが、前日の栗駒山の登山筋肉痛の激痛に襲われながらのハイキング…。
でも大高森は登ると、こんな眺望が~
松島を見れるんですね~

栗駒山での余談~
下山している最中、あと30分で駐車場!という距離で大粒の雨粒に襲われました。
ボツッボツって、触れるものが…
友人に「これなに 」って聞くと、
「多分大丈夫」
私「いや、雨だったら着ておく」
と、カッパの上をきている最中に大粒の沢山の雨に襲われました。
何かに使えるだろう~と用意した、綺麗なゴミ袋まで、ザックカバーとして利用し!
用意したモノ全て使い果たした!っていうぐらい、いい体験をさせてもらいましたよ~。
沢みたいになっている登山道降りてきて、駐車場に到着した途端、雨上がるんだもん…。
雪以外全天候体験しておけ!と天が言っているようでしたね(苦笑)
駐車場近くのレストハウスに入って、温かいものを頂いて身体を温めよう~と、入ったら従業員さんに
「熊に会いませんでしたか?」
と聞かれ…。
どうやら、私達が通ってきたルートに熊が出没していたらしい(大汗)
熊鈴も持ち歩かねばいけません。
取り敢えず、事故なく無事下山して翌日から一週間近く筋肉痛に悩まされてしまいました。
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
