
Posted by YANTO on --.--

素朴な疑問

Posted by YANTO on 02.2012 6 comments
田舎に住んでいると、ポチっとな~と通販をお願いすることが多い。
それで、今日も荷物がやってきたわけだけど…。

大手のくろいねこちゃんから運ばれてきた時。
荷物を受けとったら、じゃーって…。

最近は受け取りサインはいらないのか???
これがちょっと続いて、素朴な疑問になってます。

皆さんちはどうですか???

赤いポストやしましまの人はそうでもないんですがね~。

荷物は無事に来ているから、そんな問題ではないんですけれどね。
Category : 雑記

どういうわけか? 通販しても、クロネコちゃん以外のところから届くのはなぜだろう? 我が家は、いつもはんこを常備(^-^)しかも、ほとんどしましまの人がきてくれます(#^.^#)
2012.08.03 17:09 | URL | meme #- [edit]
ハンコを押さなかったことは一度もないかも。
そんな荷物、受け取ってないよって駄々こねたらどうするんだろう???

2012.08.04 08:18 | URL | Aki #- [edit]
我が家ではネットでのお買い物頻繁で時間指定で夕方や夜にしてるけど配達のかたはほぼ同じ人だから車があると帰宅してると考え 呼び鈴押してくる。しかしだんなは通販で買い物するは良いがかったことを言っておいてくれないから 私は買い物してないのに何がきた???先日は品名が化粧品となっていたから 頼んでもないものがきた! あけてみたら 養毛剤だった!!!
旦那は夜配達で自分が受け取るつもりだったのに昼間きたものだから私に 何で黙っているのかと責められたものだから 宅配業者に逆切れしてクレームすると怒った!!!
しかし顔なじみの配達員さんだからやめてと 夫婦バトルしました。
2012.08.05 21:06 | URL | 初心者 #- [edit]
お返事おそくなり、すみません<m(__)m>

通販のテリトリーがあるのかなぁ???
私は熱帯雨林での通販が多いんですがね。
熱帯雨林さんは、くろいねこさんが配達してくれます。
でも、通販会社によっては、配達業者選択できるところもありますね~。

普通はどこの業者を使っても、ハンコまたはサインはいるはずなんだけどね。
今まで住んてきたところは、どこだってそうだったよ。
ここだけ、特殊ってことはないだろう。。。
2012.08.09 15:31 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]
お返事遅くなり、すみません<m(__)m>

そうだよね~普通はそうなんだよ。
今まで住んできた地区、どこだってそうなんだよ。
ハンコまたはサインをちゃんとしたんだよ。
でね、よーく観察していると、どうやらほかのくろねこさんがやってきたんだけれど、その人はちゃんとサインまたはハンコって言ってきたの。
お一人だけ、省いている方なのかも???

2012.08.09 15:34 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]
返事遅くなり、ごめんなさい<m(__)m>

初心者さん、どうしてそんなに面白過ぎ!なんですか(笑)
本当にあるんですね~コント…いや、失礼しました。

確かに、長くひとところに住んでいると、担当の業者サンは顔なじみになりますよね!
そうなると、業者さんに面と向かって言いにくい。

我が家では、基本的には自分以外の名前のモノは、開封せずにリビングの机に置いておきます。

クール便だと困るから、開放してもらうけれど…。

2012.08.14 07:28 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
