
Posted by YANTO on --.--

大移動

Posted by YANTO on 28.2012 0 comments
久々に大移動!




久々にお楽しみ時間がきました~
普段、自宅から5キロ圏内からでませんからね。
しかも公共交通機関で~
ああ、嬉しいわ~

最寄り新幹線の駅までは、バスを。
高速バスですが、混んでましたね。
私は、一番近いバス停から4つ手前で乗りましたが。
一番近いバス停からは、もう補助席3人分しか空いてませんでしたかね。
どちらで乗っても料金一緒なので、確実に座れる席、目指しますな。
たまたま車を乗せて行ってくれるとのこと、素直にお願いしましたよ。
渋滞もなく快適!

新幹線~
今回、JR東の新幹線よく知らず、安いだけで、ネットで指定をとっちゃって…
私が乗るのは、またもや 『MAXやまびこ』の一階指定。
早く到着したのに、何本も自由席ガラガラのやまびこを見送って~
なにやってんだか…。

でもいいことも~
『はやて』の写真を撮ろうと、先頭車両の辺りにいると~
老夫婦が、ご主人らしき人がカメラをもっているので、撮り鉄?って勝手に思っていたら…。
なんとはやて乗車前に、新幹線と奥様の写真を撮って~
で、交代で奥様がご主人と新幹線の写真を撮って~
きっと旅の思い出になんでしょうね。
時間があるのかな?と思い、シャッター押しましょうかと声をかけると、
お二人嬉しそうに新幹線の前に~
で、デジカメだったので、押して、カメラをお返しすると~
お辞儀され、慌ただしく目の前の『はやて 』に乗り込んで行きましたよ!
短時間での撮影にチャレンジだったんですね。
『はやて』は全席指定だから、ギリギリに乗り込んでも、まあ、間に合えば問題ないから、これもアリか~
いいなあぁ~夫婦で列車の旅!
憧れるわ~。

まあ、うちは一人でも十分に楽しんでいるのでいいか~

さ、先は長いですよ~
みんなに無事に会えるかな?
電池は持つのか?!
なんとなく珍道中ではあるかな?
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
