
Posted by YANTO on --.--

嵐の前の

Posted by YANTO on 19.2012 2 comments
季節外れの台風ですね。
皆様のお住まいの地域はいかがですか?
何事もないことを祈ってます。

こちらは、これからですよ~。
東の端ですからね。

今現在は、雨少々、風はそれほどでもなく。

ベランダのねぎプランターを、日も風も当たらなさげなベランダの端っこに寄せました。
大丈夫であって欲しい。

ニュース見てびっくりが、すぐそばが避難勧告になってました。
なんでも、高潮による増水が真夜中にピークになるから、明るい今のうちに避難!とな。
大潮の時期だし、地盤はかなり沈下しているみたいだから…。

幸い今の住んでいる集合住宅は4階なので、ここに居れば何とかなりそうだけれど。
車が心配。
だけど、この周辺は本当に高い場所がない。
浸水なんてないことを祈るしかない。
無事であってくれ~ワゴンRくん!
周りに高い場所がない…多分周囲1キロぐらいには住んでいるところより高い建物は無し。
よって、風もモロまともにくるでしょうね~。
障害物ないもん…。
風もちょっとは弱まって欲しいね。

この辺、地震による地盤沈下もあるけれど、河が本当に多い。
あまり地形的なモノはよく知らないけれど、水害を防ぐために運河を作って違う流れにしたりしているみたいで…。
この河が多いせいか?
まっすぐな道がない。
分かりにくい地形になっている。
こちらで雨が降っていなくても、山で集中豪雨になったら洪水になっちゃいます。
満潮と洪水が重なったら…そりゃー怖いですな。

とにかく早く去って欲しい、一番の理由。
明日、どーしてもハローワークに絶対行かなくてはいけない日。

・・・何事もないことを祈るのみです。
Category : 雑記

こちら真上通過しましたよ~。湾岸の横風、半端なかったです(>_<)
どうかくれぐれもお気をつけてくださいね。
2012.06.19 21:26 | URL | viola #0uBxWX7I [edit]
本当に地図上、真上でしたね~
なんだか?予測ではこちらも真上になりそうな???

お仕事で湾岸通過しました?
あそこは本当に風の影響受けますものね~
特にM県との境の橋は本当にすごい…。
気をつけてくださいね!

私も気をつけます!
2012.06.19 21:45 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
