
Posted by YANTO on --.--

失敗

Posted by YANTO on 15.2012 0 comments
ろくな記事を挙げれませんが…(泣)
さて、同じ過ちをやらかさないための覚え。

ネット(←そもそもここから怪しい…)を頼って、またもや仙台市内に行かなくてはになりましたよ。
全く痛い出費が( T_T)
また納税の書類が来たわけで…
一番近い金融機関が、やはり仙台まで行かなくては…となるわけで。
車と一緒にしてくれれば、一度で済んだのに、忘れた頃にやってきたもんなー住民税。

で、口座振替も選べるらしいけど、これまたお時間かかりますとな。
またまた滞納の危機?!
そりゃー困るわけで…。
車と同じ金融機関を目指すこととなりました。
また、新幹線の駅を目指さなくては!なのです。

前と同じ駐車場にすりゃーいいのに…。
変な方向で勉強家な私(苦笑)
もっと違う方法(お得情報)があるのでは?
と、ネットで情報収集。

新幹線の駅からひと駅の、スーパーの駐車場だと楽チンだと。
ただし、情報の日時が震災前とちと古いのが気がかり…。
ひと駅も地下鉄より○○東のほうが安い!
時刻表も見ると電車もそこそこある!
よし!今回はそこの駐車場は帰るときにスーパーでお買いものすれば良いかな?
ぐらいに思って、いざスーパー駐車場へ。

…到着してビックリ!
おそらくネットでこんな情報が出たからか?
120分までは無料。
が、それ以降は30分毎500円、24時間3000円だったかなぁ???
まーぼったくりぶりが凄くって(笑)
結局、120分以内で隣駅の新幹線駅前まで往復することとなりました。
ボーナス時期なのか???
単に昼時に行った私がアホだったのか?
ATM激混み\(◎o◎)/!
用事が終わったら、市内散策~は淡い夢と消えましたわよ。

で、さっさと電車に乗ろうとしたら~
激混みの満員電車…。
昼過ぎ、平日!
なのに、何故?!?!?!
やたら多かったのが、高校生らしき集団?
今学生は、中間?
それに加え、乗った行き先が空港だから?
ものごっついスーツケース持った人々が…。
そんなこんなで、色んな方と押し合いへしあい。
大阪の朝の通勤電車並みの満員電車具合を、久々体験。
(そんなもん、できれば体験したくない…。)
思いがけないところで、妙な体験…。
何事も、体験してみないと分からないですなぁ。

で、無事に120分以内に某駐車場は脱出成功!

もう二度とあの駐車場の利用は無しと…。
悪いことはできないねぇ(笑)

電車は混むこと知ったし、国道4号線はどんな感じか?もうちょっと広がったし。

失敗から得たことも多かったのだ!
(肝心なことは、中々知ることができないんだけれど…トホホ)

さあ、またどうやって駐車場問題を解決するか?
考えねば!
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
