スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわ

Posted by YANTO on 25.2012 2 comments
やっと今日はちょっと暖かく、長袖一枚で過ごせます。
皆様のところは、とっくに半袖やん!というところが多いのでしょうね~。
暖かいのが羨ましい、北の端っこです。

やっと一か月が経過ですね。

日中車を運転していると、太陽サンサンの時は暑い!です。
けど、窓開けるとかなり涼しい…いや、冷やっこい風なので長時間は開けてられません。
それに、ディーゼルの車(トラックやら特殊車両やら)が多いので、排気ガスもそれなり結構あるわけで…。

さて、部屋の中から…まだまだ段ボール類が消えません。
整理が下手っピーなので、仕方がないですね。

今回の部屋は中々使い勝手が今一つ…。
でも周囲に物件が無いなか、人がちゃんと住める設備はそれなりに整えてくれてますので、贅沢言えませんが…。
(住む前は、集会場だったらしい)
前の部屋に比べ、一部屋減少、一部屋ずつのサイズもコンパクトになってしまったので、かなり荷物整理したつもりでしたが、結構ある。
組立ボックスをいくつか仕入れ、組み立ててますが…。
ドライバー一本でチャッチャッチャー…
のはずが…。
4つあるうちの2つ完成させて、手が痛い。
どんだけ軟な手やねん、私の手…。
もうネジ回したくないねん…。
あと二つ組立なあかんけど、もうギブ…。
16本のネジが待ってるけど…暫く手を回復させなあかんね。

さて、この地方の揺れですが…。
横にゆらゆらというのが、多いです。
でも、この一週間は、地震が来ても分からない。
というのも、すぐ隣の建屋の解体工事のせいで、うるさいわ、揺れまくるわ…。
地盤の弱さのせいか?重機でガタガタという度に、こちらもガタガタ…。
なので、震度3にも気がつかない…。
テレビで初めて、さっきのは地震だったんだとな。
解体は、まだまだ続くみたいです。

日常生活は、至って普通の生活が送れます。
スーパーだって、知っているだけで4つぐらいあったりして…。
ただ残念なのが、徒歩5分ぐらいのところにあったはずのスーパーと100均は休業中です。
多分再開しないだろうなぁ。

愛知県で車の運転がそれなりにできるようになってから、今の住んでいるところに来たのは大きいですね。
取りあえず地図と燃料さえあれば、なんとなく新幹線の駅まで行けたりしたしね。
それに今回の引っ越し後の生活に非常に役に立ってるのが、スマホとネット。
ネットは無理やり引っ越しの日に、光に繋げられるよう申込しておいて正解!
ADSLから光、NTT西→NTT東、と色々すったもんだありましたが、無事に繋げられて良かった。
というより、西と東の中の悪さにうんざりもしましたが、あまり引っ越しをしない人にはわからないから、いいのか…。
去年の年末に、突然スマホにしてしまったが…。
これも今となっては、非常に役に立ってる。
ほぼPCと同じモノを見れるというのは大きい。
住所変更もWEBで受け付けてくれるものは多いし、電気ガスの廃止もWEBでできたのは良かった。
スマホで大活躍は、地図アプリ。
田舎道は簡単なルート案内で十分。
ナビを買わなくても、これで何とか行けそう。
ナビに頼ってしまうと、いつまでたっても道を覚えない。

道と言えば、こちらの道路は河が多いせいか?
非常に複雑な道路が多い。
とにかく真っすぐな道がない。
いつの間にか、東を向いて走っていたと思ったら南に向いていたとか…。
それに大きな道路なのに、全車両右折禁止の交差点は多いし。

さて、この辺で、手が回復してきたのでネジまわしの続きを~

久々の長文でしたね。ではまた。
Category : 雑記

VSは楽しかったですねえ!
家族にも反応してほしくて何回も再生させてました。しかし
盛り上がったのは私だけで 家族は無反応。。。
でも いいもん! 
 
先日 接骨院デビューしました。 腰痛で!
ずっと前から 痛むときはかなり痛かったけど自分なりに痛みをコントロールしてましたが 我慢できなくて。
でも いざいくとなると スカートはダメでしょ。
ジーンズもよくないでしょ ゴムのズボン。。。パジャマ???

布団もよくないかも  ニト○に敷布団買いに行きます
2012.05.26 14:06 | URL | 初心者 #- [edit]
VSは、ご覧になりましたか?
個人的には、とっちーの反撃が面白かったです。

ご家族には、どうでしょうから徐々にという作戦ではいかがでしょう(笑)
いきなり彼ら5人が出てきても、中々かも???
中々深いところですからね~彼らは(笑)

腰痛ですか?!
お仕事でキビシー姿勢多いですからね。
ピキッって行かないよう、大事にしてくださいね!
特に遠○機は絶対一人で持たないで!
(数か所めぐりの日の朝一に遠心機でピキッてやっちゃって、最悪の事態に陥った経験者)

接骨院~
結局どのような格好で???
私はマッサージ屋さんによく行ってました。
そこは、ジーンズで行ってもOKだったから、何も気にせずでしたが…。

布団も自分に合ったモノを~とか思いますが…。
密かに気になっているのは、真央ちゃんも愛用している、愛知県幸田町のとある企業の高反発マットが~。
つい最近も、全国のとある番組で紹介されてました。
寝がえりが打ちやすいと。
2012.05.28 17:05 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。