
Posted by YANTO on --.--

部分

Posted by YANTO on 22.2012 2 comments
あなたのお住まいでは、いかが?




世紀の天体ショー。
金環日食~
残念ながら、私の住んでいる所は該当せず。
90%部分日食。
で、日食観察用グラスを前持って仕入れればよかったけれど…
残念ながら、前日の本屋さんには売ってなかったですね。
仕方が無いので、厚紙にピンホールの穴を開け、即席日食観察用作成。
真っ黒な紙を仕入れれば、もっと良かったはずだけど、ありモノで(^^;;
茶色の包装紙を発見。
ただ、茶色の包装紙は、表面が意外にテラテラしている。
こちらでの最大日食になった時間は、7:40。
写真は、よくわからないかもしれませんが、丸い小さい穴を一つだけ開けて、日食影を写したモノ。

最大日食時は、辺りはかなり薄暗くなりました。

やはり日食グラスで、見てみたかったなぁ~と後悔。
かなり天気が良かっただけにね(^^;;
Category : 未分類

私も、日食観察用グラスを前持って仕入れればよかったと後悔しました。。(>_<) 前の日に、本屋さんに行ったけど 影も形もなく・・・。 残念。
薄暗くなって、にゃんこがなぜか?外にでたがって^_^;
にゃんこは、薄暗くなるとテンションあがるのか?なんて思いながら、出勤しました。
2012.05.25 09:34 | URL | meme #- [edit]
おお!ここにもいましたか!
前日本屋さんに駆け込んだ人(笑)仲間だー!
本屋さんも、在庫抱えたくなかったんだろうね…。
でも、日食観察用グラスで、直見したかったなぁ~。

にゃんは、基本夜行性だから活発になったのかも???

きっと実家にやん達は、彼らは自分たちを人間だと思っているので、そんなに活発にならなかったかも???
2012.05.28 16:51 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
