スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

ひっさびさ

Posted by YANTO on 25.2012 0 comments
久々更新しましょう。



行ってきました。
久々ラディッシュ
丁度、メーテレサンで「対決列島」ですからね!
22日は臨時休業されていたようですが、昨日はやってました。
何度か尋ねてますが、ゆっくりできそうな時間帯を選んで行ったら、ピッタリ!
生憎、対決の席は埋まってましたが、そのお隣の2人がけ席にちゃっかり座りました。
お客さんは、私達とお隣の対決の席のお一人様のみ。
注文は勿論、対決セット(笑)
って、言ってもわからない方が、たまーにいらっしゃるので…
ようは、小倉トーストとミックスジュースなんですよ。
このお店でこの注文=どうバカ(素敵藩士ともいう(笑))
この場合、バカ=愛を込めてですよ!
間に受けないように!
2人で行ったので、両方2つずつ注文したら、すかさず厨房からホビット…もとい、ふじやん母登場!
「あんた達、小倉トーストは一個にしておきなさい!」
と、言われちゃいましたが~
「私は何回も頂いたことがあるし、もう1人はほかのところで食べた事があるから、一個ずつ食べたいの」
と、1人一個注文をお願いしました。

運ばれてきて~
アツアツの小豆タップリ小倉トースト!
変わらぬ味で、相変わらずとっても美味!
「かあちゃん!ありがとー!」
でしたね。
もうひと方も、ペロリ!
2人ともに完食でしたよ~。
店員さんに、
「かあちゃんが、広い席に移動したらって、言ってます」
と言われても、
「いやここで~」
と答えれば、店員サンすかさず、
「じゃー、ここをキャンプ地にするっておっしゃってます!と伝えますね!」
と、返してくるあたりは流石!(笑)
途中、対決の席が空いたので、
「キャンプ地移動したいです!」
と申し出れば、ご自由に~と、台を拭いていただたいた後は、ご自由にセルフで!と。
モーニングとランチの間を狙ってだったので、ゆっくりできました。
食べ終わって寛いでいると、かあちゃん登場!
「あんた達、ちゃんと食べたんだねー、残していたら怒ってやろうかと思ったんだよ」
嬉しいですね、かあちゃん再登場!
しかも中々スパイスの効いたお言葉頂き、ありがたや~

お会計済ませて、お店を一旦でて、外観やら看板を写真に収めていると~
ふじやん・兄サンに呼び止められまして。
「かあちゃんが呼んでいるから、良かったら中に入ってきて~」
ん?忘れ物でもしたかな?
と、入ってみると~
厨房の小窓から、かあちゃんが~
「これもってきな、今朝屋久島から届いたんだけど、一個ずつ持ってきな~」
と、そこでしか栽培していない柑橘類を頂きました。
どこまでサービス精神旺盛なんだ⁈
楽しませて頂きました。
お元気そうなお姿拝見でも嬉しかったのにね。

狙い目は平日10:30頃です。

…今だから、行けるんだよね…
Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
