
Posted by YANTO on --.--

難しい…。

Posted by YANTO on 19.2012 2 comments
PCのHDDがイッパイ。
当たり前ですよなぁ…。
音楽データがそのまま内臓HDDに入っちゃってるから…。

で、それを何とかしようと、家電屋サンに出向き、外付けHDDを買おうとしましたが…。

箱の表記を見ても、
何がどうでさっぱし…ちんぷんかんぷんの世界が…。

それに500GB以上からじゃないと売ってないって…。

そんなにデカイ容量いらない…。

でもDVDレコーダーの外付けHDDだと…。
500GBじゃー全然少ないわ…。

PCはPC専用として使う?
PCでいらなくなった時、DVDレコーダーの外付けHDDとして使うことはできるのか?
PCデータとDVDレコーダデータを一緒に入れるのは…多分できないんだろうなぁ?

とにかく、疑問に思うことはとっても沢山出てきて…。
結局1時間ぐらい悩んだ挙句、グロウだけ購入して帰りました。

グロウ買うのも一苦労。

ここ2カ月ぐらいで、リビングの電灯の蛍光灯5本のうち、2本が切れて…。
この電灯のカバーも古くて外しにくいもので、カバー自体上手く扱えなかったのか?壊したあとはあるし…。
一本ぐらい切れた時は、その扱いにくいカバーを知っていたので、それぐらいはほかっておこう!
と、していたんですが…。
二本目が切れるとさすがにかなり暗いし、あのチラチラ点いたり消えたり…。
落ちつかねー!
と、イライラしちゃいまして。
目にもよくない。
やっとこの週末に変えよう!と。
ここ2カ月で2本やられたので、これを機に5本すべて変えよう!
と、5本交換したのに…。
結局1本新品にしたにも関わらず、点灯しない!

グロウがやられている…。

今日また家電屋サンへ行く羽目に…。

売り場でグロウとして売ってるのかと思いきや、
『点灯管』
なんですね~。
だったら、表記を『点灯管(グロウ)』ぐらいにして欲しいな。
滅多に交換する機会がなければ、点灯管なんて手にしませんからね。
レジに持っていって、グロウですよね?と店員さんに尋ねちゃいましたよ。
合っていたので、一つ賢くなりました(ちゃららちゃっちゃっちゃー♪)

これを点けてもらうのは、旦那さんにやってもらおう。
無事に5本目の蛍光灯が点けば、リビングはかなり明るくなるでしょう。
無事に点くかな?
Category : 雑記

無事に点いたかな?
2012.02.20 13:08 | URL | Aki #- [edit]
結局・・・
かなり古い建物のモノだからか?
断線っぽいです(泣)
グロウも交換したんですが…。
反応せず…。

長く住まないから、諦めです(苦笑)
2012.02.26 08:20 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
