
Posted by YANTO on --.--

やっと

Posted by YANTO on 03.2012 2 comments
こんな真夜中更新久々です。
仕事がほぼオフな時期ならでは~
体内時計が狂いまくってます(ヤバ…)

ここのところ、PCを立ち上げ見る機会が増えましたね。
暫く遠ざかってましたが…。
それもこれも、スマホのせい…もといおかげですね(笑)
ガラパゴス携帯電話とは、考え方が違うんだもん。
使い方もね、必要最低限な薄っぺらなものしかなくって…。
あとは、自力で発見していけって考えだもん。
だから、必然的にスマホの『とある機能』について、よく調べるようになりましたね…。
そのついでに、他のWBEも久々覗いたり~
楽しんでおります。

やっとやっと、着信音を好みのモノにするという方法にたどり着き~
0~30秒ほどなんですが、好きなフレーズを着信音にカットして~
アラームにも使える!という方法を知りました。
最初は、買った時の内臓の音だけで足りるなぁ~とか思っていたんですが…。
物足りなくなってきましてね…。
著作権の関係で30秒までの長さでしか作れないみたいですが…。
手持ちの曲から、どのフレーズをカットするのか?
ちょっと切り取り作業が面白くなってます。
どの曲の部分なのか?分かる人にしか分からない曲も結構あり~
マニアック仕様です(笑)

こんなことをやっている場合じゃないんですが…。
明日起きれるか?
研修会は寝ないで乗り切れるか?
神のみぞ知る~
あと30分ぐらいで寝よう!
Category : 雑記

グループ分けごとに着信音が違うのはもちろんなのだけど、曲のイントロが電話、サビがメールという風に分けてる。

そうすると、電話なら出ないといけないか後で折り返しでもいいか、メールだから後で見ればいいかなんて判断を、いちいち携帯を見なくてもできるよ。
2012.02.03 08:33 | URL | Aki #- [edit]
なるほど!
そういう使い方があるんだ!

…と言いながら、家にいる時間が長い今は、結構音はそのままだけれど。
仕事が繁忙期になると、マナーモードにほぼなっていたりして…。

今のうち、音をがっつり作り込みかな???

というより、キャリアの違う携帯電話からアドレスを移したのを、なんとか綺麗にグループ分けをしたいんだけれど…それもうまくいっていないので、なんとかせねばです(泣)
2012.02.04 12:43 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
