
Posted by YANTO on --.--

冬旅5

Posted by YANTO on 12.2012 4 comments
冬旅5


浅草から吾妻橋を渡れは、近づけそうだったので、歩いて近づくことに!
アサヒビール吾妻橋ホールとスカイツリー!
吾妻ホールの上のオブジェ、アレは炎をイメージしているらしいですね。
友人に教えて貰って、この日に初めて知りました。
何度か見かけましたが、その度に品のない連想をしていました(^^;;
だって、横たわっているとね…
何故アレはあんな形であんな色なのか?
数年来の疑問がスッキリした瞬間でした。
Category : 未分類

作った方のイメージはそうだけど、一般的に「浅草の炎のオブジェのビル」とは誰も言わない。「○○○ビル」だと誰もが判る(笑)
ということで、別名○○○ビルだから、仕方ないよね(笑)
2012.01.13 11:23 | URL | Aki #- [edit]
だってだって…
あの横たわった、モコモコ、あの色…どうみたってさー!
○○○でしょう?ってね(笑)
初めて見ても、何回見ても、やっぱり○○○なんだわ。
周りとそぐわないのもあるんだろうな~
違和感しかないんだよね…。

2012.01.13 20:19 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]
私はずっと「金の枝豆」と言ってますが、気持ちはとってもよくわかります(笑)

夫実家に行くときはここにも写ってる高速を通りますが、息子があの存在に気付いたときにどう表現するか楽しみです。
2012.01.16 14:37 | URL | みやび #- [edit]
「金の枝豆」
なるほどー!
でも、枝豆だと両端が尖っているとそうだ!と連想できるかも。
私の貧弱な想像力は、どーしても○○○を勝手に想像してしまう(笑)

是非、息子さんの素直な反応をお聞かせくださいませ!
楽しみにしてますよ☆
2012.01.17 17:18 | URL | YANTO #3co07B9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
