
Posted by YANTO on --.--

咲きました2

Posted by YANTO on 02.2011 2 comments




咲きましたねぇ~
今年もこの時期がやってきました。
個人的には、この桜を見に行く時は、いつも体調がすぐれないことが多いような気がするんですが…気のせいでしょうか???
確か去年はこの桜を見に行って、凄い風邪をひいてしまったような…。
今年は、夕方になるとひどい頭痛に悩まされている…。
気温差が激しいから、ついていけてない???
皆様も気を付けてくださいね!

さて、毎年の花見の時期ですよ。
どうしても見たいんですね。
近場の公園にある、しだれ桜。
丁度見ごろ!
ひとつ前の記事に、しだれの写真を~
大きめの写真はクリックしていただければ、もうちょこっと大きく観れるはず。

そしてこちらにも、一枚だけしだれ。
あとは、やっと膨らみ始めた…多分ソメイヨシノ。
お天気が良ければ、来週末ぐらいが見ごろ?
…という事は、長良の時は花見の人々がいっぱいか???
長良の交通手段に悩み中。

長良が暫定的に、今回の本家サンツアーの2本目になりましたが…。
何本目になるか分からない、京都のチケットが本日やってきました。
クロネコ便で来たのはいいんだけれど、不在の電話をして、何故そんなに早く来れるのだ???
ものすごーく近くに、偶然いたのか???
セキュリティーパッケージという封筒に入ってやってきましたよ。
どうやら、この封筒にはドライバーサンに色んな制約を設けているようで。
なんだか面倒くさそうに渡されてしまったなぁ。
開封→座れる席があったー!
さて、京都の準備もしなければ!

今日の仕事は~県外。
隣の県まで行ってきました。
久々の長距離移動。
でね、私は素敵なモノを発見!
『リニア・鉄道館』
伊勢湾岸道路から見えたんですね。
(今日は、バスに乗れたから見晴らしはいいのだ!)
なんじゃそりゃ?
これは鉄にはたまらない館ですよ(笑)
今月オープンした、新幹線の0系が間近で観れるという素敵館!
何にもないお休みが取れる頃に、いくぞー!
私意外にも、今日のスタッフの中に行きたいと思ってるのよ~と賛同者一人発見!(ムフ)

まだまだつらつら書きたかったですが。
時間が来たので、これまで!
ではまた!
Category : モブログ

先日おもちゃ屋で「リニア・鉄道館開館記念セット」なるプラレールを見かけてかなりそそられたバカです(笑)
0系も入ってましたが1両しかないのが気に入らなくて、かつ息子の希望はトーマスだったので買いませんでしたが……。
そんな我が家に最初にやってきたプラレールは700系でなく100系だったりします(←私の趣味)

リニア・鉄道館はやっぱり0系が見れるのが最大の魅力ですよねー!!!
息子がこのまま子鉄でいてくれたらいつか絶対行きたいです♪
2011.04.04 14:59 | URL | みやび #- [edit]
レス遅くてスイマセン。

このネタで反応してくれるみやびさんが好きです♪(笑)
子供もいないのに、プラレールが密かに欲しいなぁと思っている大バカもんです。

是非是非、そのまま鉄への英才教育して、リニア館へGO!しましょ!
2011.04.12 17:00 | URL | YANTO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
