
Posted by YANTO on --.--

リクエストがあったので~

Posted by YANTO on 28.2011 2 comments


先日バレンタインデーという、わが家で参加している、数少ない行事がありましたね。
で、私はその前にチョコ売場の近くでの仕事があったから、市販のものと、あとリクエストのあった板チョコ5枚を渡したんですよね。

と、当日になって~
「プリンも食べたかったな!チョコとプリン交互に食べれば、飽きずに食べれるでしょ?」

え!?

どれだけ甘いもの魔神なんですか?

いっぺんに摂りすぎはいかん!
と、おとついに作ってみました。
今回はカラメル焦がしが◎
ちょっと黒いかな?ぐらいが、適度な苦みになり◎
行き過ぎるとただの焦げになっちゃうので、気をつけねばですがね。

大きさは~
ホールケーキ並。
ホールプリンですわ。
牛乳は特濃がいいね!
ヘルシーにするなら、豆乳でやってみてもよいかもしれないけれど、わが家の旦那にはNGだね。
↑豆乳嫌い

風邪を引いていて喉越しツルツルのプリンは、あっという間に完食されちゃいました。
Category : モブログ

息子がこの画像を見て「ケーキ!」と騒いでました。
「プリンだよ」と言っても「ちがうよ、ケーキよ、おいしそう!」と(笑)
見たら私も食べたくなったので、今日のおやつはプリンにします♪

それにしても本家魔神もビックリの魔神っぷりですね!
うちは体型からは想像しづらいですが(苦笑)、甘いもの、特にチョコはめったに食べません。。。
2011.03.01 12:00 | URL | みやび #- [edit]
お返事が遅くなりスイマセン。

ケーキみたいな大きさですが(笑)
美味しそうと言ってくださるのは、嬉しいですね☆

我が家の魔人…相変わらずおやつ好きです。
どんなにメインの食事を満腹まで食べても~(アンポン魔人です)
2011.03.26 18:31 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
