
Posted by YANTO on --.--

うーーーーーーーん…。

Posted by YANTO on 15.2011 2 comments
またもや余計な出費となるのか?!
というのも、我が家のDVDレコーダーくんの、DVD部分の調子が悪い…。
テレビからの録画はHDD部分にまかせっきりなので、容量を空けさえすれば、録画は完璧!
テレビ再生もばっちり!

…が…

DVDにタビングをしたくって、ディスクを入れ、初期化をした!と出るのに、
いざダビングしようとすると、ディスクを初期化してくださいと出る。
それに市販DVDを再生しようと入れると、
『規格外ディスクです』
と、吐き出されてしまう。
なんですと?!
DVD本体の電源抜いたり、テレビへのコードの差し替えしたりすれば、リセット効果があったのか?
そうすれば、焼く前のディスクはまともな初期化ができて、ダビングもできたんだけれど。
その効果も1枚やると、もう次は無理。
かれこれ、使えなくなった焼く前のディスクは50枚近く…。

市販DVDとCPRMじゃないディスクは、アナログ…という表現でいいのか?
以前に使っていたDVDレコーダーがあるから、これをテレビに繋げば問題なく再生できるけれど…。
今まで焼いてきたCPRMのディスクは、もうパソコンだけでしか見れないのか?!?!?
うーん、HDDに入っているデータは、焼けないよね…諦めろなのか???

修理に出したいけれど、その間の録画モノができなくなるしなぁ…。
それに遠いなぁと思ったり…。

デジタルで便利そうだけれど、一旦故障するとなんて厄介…。
面倒。

仕事が忙しくなれば、テレビは殆ど見なくなるだろうから、修理は…。

色々悩みますわ。

んにしても、故障が早くないか???
購入して…4年ぐらいだよなぁ…。

Category : 雑記

テレビの録画も、外付けハードディスクの時代。
テレビも、最近のものは外付けハードディスクに接続できるようになってるよね。
私も、大量にあるDVDは、いずれまた単なるデータに逆戻りの予定。
2011.02.15 19:53 | URL | Aki #- [edit]
テレビ録画も、外付けなんだ…。
今時そうなのかぁ~!!!
最近のモノはそうなのね!
 
なんだか最近、便利だしコンパクトなんだけれど…。
デジタルモノってあてにならないというか?
DVDも表紙とか封入モノが楽しかったりするんだけれど…。
単なるデータだと…寂しいなぁ~
と、アナログ人間なんかは思っちゃったりします。

2011.02.18 10:26 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
