スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

信じられない

Posted by YANTO on 28.2011 2 comments
今日はとある自治体で受付業務でした。
(かなり暴言の発言ですので、読んでいただいて不快に感じられても責任持ちませんので、それでも良い方だけお読みください)
でね、かなりふざけた方にお会いしたわけで…。

仕事としては、一人一人に対して、用紙の細部確認をしてとある場所へのご案内だったのですが…。
ちょっと鼻声で鼻水をすすっていて咳をしている方がいらっしゃったんですね。
ちょっとあまりにも気になったので、
「風邪ですか?」
と尋ねたら、
「インフルエンザです!」
と、張り切って…はっきりとおっしゃるではないですか…。
しかもその方、マスク全然してないし、私最大接近30cmだったんですが…。
普通ね、インフルエンザだと確定したらね、家でおとなしく寝てないか???
外出するにしてもだ、マスクするだろ???
他の方に遷さないようにとかさー!
あまりにも他の方への配慮の無さ過ぎが…
こういう方がいるから、感染症はあっという間に広がるのよね~
と、痛感した日でした。

この先、高熱出したら、感染源は明らかにこの時だわ…。
その時は思いっきり、バカやろーーーーーー!と叫んでやりたい。

本当に、あんなにあっけらかんとにこやかにマスクなしで
「インフルエンザです!」
と、頭が足りない人か?!?!?!
って、思っちゃったよ。

怒り過ぎで、血圧上昇中です。

幸い、寒気もないし、関節痛もないし。

今年もこのブログは、喜怒哀楽色々ですなぁ…。
Category : 雑記

そもそもインフルちゃんが流行ってるっていうのに、手洗いを&うがいをいつも以上にこまめにするとかってことをできない人がインフルちゃんにかかるんだと思う。なので、自分がかかっても人にうつさないための管理ができないのだと思う。
もちろん一概には言えないけど。

友達の職場でも、「昨日インフルエンザを発症した人と、一昨日ずっと一緒にいたので、私、インフルエンザにかかったかもしれません」って鼻水垂らしながらマスクもせずに言うバカがいて、案の定2日後にインフルちゃん発症。インフルちゃんかも・・って言った時に、早退させたのに病院にもいかなかったらしい。
その職場、次は、「私、ノロウィルスにやられました」ってのが、これまたマスクもせずに、とりあえず出勤してきたらしい。

友人は、手がカピカピになるまで手洗い&消毒をしているらしい・・・


2011.01.29 13:50 | URL | Aki #- [edit]
あれだけねー、メディアでも言ってるのに、危機管理が甘いのが不思議でならない。
甘さのせいの犠牲者もいるので、感染している人が悪いとも一概には言えないんだけどね。

感染症疑いがあったら、やはり自分のことも大事だけど、周りに対する『配慮』もして欲しいものですね。

今の職場は、手洗いがすぐにできる場所にいけないこともあるので、ウエットティッシュは必ず持ち歩きです。
テピ○ジェルも必要かしら???
2011.01.29 14:31 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
