スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはどうかと?

Posted by YANTO on 29.2010 0 comments
最近、いろんな所で人手不足を感じる。

今朝、今日宿泊予定のホテルでの出来事。
今回、4人分のお部屋を私がネットを経由して予約をした。
しかもかなり前の話。
今回はいつもと違う予約サイトを使ってやってみたんだけど?
(↑そもそもこれが総ての元凶のような気がする…)
荷物は預けて、のんびりしたかったので、フロント訪ねて
『予約している〇〇〇ですが?』
応対してくれたのは、日本人ではない方。
『〇×□様???』
3回ぐらい言っても、全く通じないので、メモ書きで書いて渡すと…

名前は通じたが…

新たな問題発生。

『ご予約いただいてませんが…』

…え?
4人分、随分前に予約サイト経由でやりましたけど…
で、今の時代便利!
携帯電話で予約完了画面を保存していたので、それをすぐに探しだし提示。

すると日本人スタッフも加わって、裏方で確認しに行って…
私も携帯画面を見て、『今日は29日!日付は合ってる!よし!』(←指差し確認!)

裏方から戻った女性スタッフに、『ご予約いただいておりました』と、言われホッとしたのもつかの間。
『レディースプランですが、消臭対応のお部屋でよろしかったでしょうか?』

…はぁ?!(怒)禁煙で予約したはずだけど!!!?

その旨を伝えると…
女性スタッフはあくまでも禁煙満室で消臭対応の部屋しか…
と言い張っていたが、そこに3人目男性スタッフ登場。
多分疎んじられたんだろうが、急にコロッと
『禁煙ルームご用意できます』
とあっさり答えられ…
やっと無罪放免~解放に至ったわけで…
朝から要らんストレスを受けちゃいましたよ。

それでね、何故日本語が聞き取れないスタッフをフロントに置いておけるのかが不思議でならない。
私の本名はさほど通じにくい名前でもないはずだし…
私の言い方が、凄く国訛りでもあって、そんなに通じにくかったんだろうか?
一応、サービス業ぽい仕事従事なので、言葉は分かりやすく言っているつもりだけど、結局つもりではいけないし、まだまだ修業が足りないということだろうか?

朝から、受けなくてもいいストレスを受けてしまったので、それを癒すための旅にでます(笑)
探さないでください…いや嘘です、探してください。↑結局は寂しがりやだから(笑)
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。