
Posted by YANTO on --.--

ぽす2

Posted by YANTO on 14.2010 0 comments
日帰り旅行の続き。










さて、行程は~
7:25駅集合。
そこから、バス…いや、ぽすと呼びますわ(笑)

えっと、結構この旅に参加される方、多いみたいで…。
全員集合したら、総勢39名でした。
5分ほど早く出発。

最初の目的地…。
オパールミュージアムとか言う名前。
全く興味ないし、どこにあるかも知らなかったのですが…。
走りだした車内では、オパールに関するクイズの紙が配られ~
正解者には記念品が~…。
到着までに答えるというもので、今の時代非常に便利なものがありますね。
ネット検索で、あっさり調べちゃいましたよ
↑悪い奴です・いい子はまねしないように!(笑)
記念品ゲットです。
記念品は素敵な香りのする石鹸でした。
90分ぐらいそこに滞在。

次に向かうは高山のご飯の場所。
土曜の午前中。
当初のルートを名神→東海北陸で行くと思っていたのに…。
どうやら普通は20分ぐらいで行けそうなところが、1000円効果で1時間もかかっているようで…。
ルート変更。
中央道→東海環状→東海北陸となりました。
が、東海北陸の対面通行になる白鳥からも混み混み…。
ご飯の場所には、13:20頃に到着だったかな?
既にずらーっと並べられているところへ案内され、さあー食べろ状態。
座席の間隔も狭くて…2人参加だったら、お向かい同士。
もう遅い時間の到着だったので、他にも団体のお客さんは沢山来ていたみたいでしたが、すべて食事の終わった形跡が残されていて、それの片付けに追われている従業員。
おかわりしたい時、結局呼びに行ってましたね…旦那は…。

ご飯を食べた後は、煎餅焼き体験。
この写真ですね。
2枚体験のはずが、私の袋には3枚入ってまして…。
何の疑問もなく、1枚ずつ焼いて、途中写真を撮りながらやってましたよ(笑)
片面3秒ずつ焼いて、急に膨らんだら一回取り出して、バランで一回押しつぶし。
はさんであった部分は焼けてないので、はさみ直し~
そのあと一秒ずつくるくる焼いて色がほんのりついたら出来上がり。
中々、いい感じで焼けました。
旦那になんで3枚?!と言われましたが、袋に3枚入っていたから全部やってきましたよ。

旅は続く…。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
