
Posted by YANTO on --.--

ネタは熟成?!(笑)

Posted by YANTO on 18.2010 0 comments
何故か最近この手の記事ばかり???(苦笑)
先日、ボート釣りの翌日辺りだったかと思います…。

夜にいきなり!
「釣りに行ってくる!」
と宣言し、出かけて行きました。

で、釣果はカワイイ25㎝ぐらいのセイゴ(シーバスのちっこいの)1匹だけで~
普通に塩焼きして、美味しいね!って食べた翌日。

また、「今日も行っていい?」
はいはい、どうせカワイイサイズしか来ないわ~
と、たかをくくっていたら…。

出かけて一時間ぐらいでメールがやってきて…。


『でけぇ~ぞ~』
・・・えーっと、うちは二人家族で、今22時前なんですが…。

夜中0時近くに帰宅。

「もうねー10分ぐらいかかっちゃって、すくい上げるタモも曲がっちゃうぐらい大物!」
明日仕事で早いんですが…という私を起こしまして、延々語る旦那。
きみはセミを捕ってきて喜んでいる小学生のようだよ…。
解体ショーが始まるかと思えば、そのまま計測だけして、袋に入れて取りあえず霊安室(冷蔵庫)へGO!
翌日、魚のために早く帰宅した旦那。
当然です!楽しませていただいたんだから、最後まできっちりさばかないとだめです!
彼は小出刃で77cmの大物シーバスくんと格闘して、解体していましたよ~
頭と臓物と骨もろもろだけで2㌔ぐらいはありそうでしたね。
うろこもデカイでかい!


魚、その2



料理内容~
半身…
サイコロ状に切断(丁度一口サイズぐらいかな?)
から揚げ粉をまぶし、一旦凍らせから揚げで食しました。
半身の半分…
刺身
これが大皿いっぱいの刺身になっちゃいました。
ユズカと生姜で食べると美味。
少し余ったのをわさび醤油で漬けにして、一日置いてお茶漬けにしたら、美味しかったようです。
半身の半分…
ムニエル
一番大きなフライパンにでーんとのる身。
半身の半分でも凄い迫力でした。

ある日突然、デカイ魚が家にやってくると、ビックリです。

魚を食べ終わった数日後に、どーしても肉だ!と、肉々しい日々を送ったのは、何故だろう???

偏った食生活ではいけない!ということで(笑)


Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
