スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

私は好きなのか?

Posted by YANTO on 10.2010 2 comments
こんばんは~。
またまた更新を少しサボってました。
レス頂いていた方、遅くなりましたがお返事させていただきました。
カメレスですが、こんな状態でもよろしければコメント頂けると嬉しいです。
さて、大人の事情で勝手に今日から4連休です。
本当はこんなにお休み欲しくなかったんだけどなぁ・・・。

えー、急遽お友達が遊んでくれることになりまして。
遊んできました。

いつもは通らない道を通りました。

そ・れ・は…。

高速道路!

初!高速道路を一人っきりで運転!
いつもはチンタラ一般道をただひたすら行くんですが、今回どんな感じだろう?とちょっと試したくなったんですね~。
ワゴンRクンで高速走行は大丈夫なのか?
というのも、知りたかったので~。
新車で買ったわけじゃないから、余計に気になって~。
アクセルメイイッパイ踏んでみたいなぁ~とも。
でも結果的には、メイイッパイ楽しむ前にあっという間に到着だったのですが…。

感想は~

私はどうやら車の運転が好きらしい~

ということに、今更気がついたようです遅いぞ自分!
免許をとってからのウン十年!
なんて無駄に過ごしてきたんだぁ!!!!!
と、ちょっと後悔。
まあね、乗っていなかったからノリ鉄という世界も知ったし~いいんだけれど…。

結局のところ、車も乗り物の一つ。
基本乗り物好きなんでしょうね~私って…。
時間とお金があれば、車でコロプラ制覇の旅に出たいぐらいです。
あ!でもコロプラの位置登録は運転中はできませんからね!
安全なところに停まったときしか位置登録はしませんよ。

高速道路走っていたのは、超田舎道だから走りやすかったというのもあるね。
言っておきますが、法定速度で楽しみましたよ(笑)

さて、遊びに行った先のお楽しみ…
直売所めぐり。
ちょっと時間が遅かったので、品数薄ってな感じでしたが…。
最近よく仕入れていいるのが、
『生落花生』
これを茹でると、ビールのつまみには最高!!!
在庫がなくなると生ピーを仕入れては塩茹でし、冷凍保存。
そして晩酌の度に食べる~この夏の楽しみだったなぁ。
今日もまた今月楽しみ分を作ってしまったわけですが…(笑)
茹でピーは本当に美味い!
もし生の落花生が手に入るなら、是非作って食べていただきたい!

ただし普通の鍋ではゆで時間50分ぐらいかかりまして。
その後その茹で水のまま火を止めた状態で2時間ぐらい放置してから水を捨てて出来上がり。
茹でる塩水は3~5%お好みで。
5%はちょっと辛く感じましたけれど、長期保存にはいいかな?





たわいもないことを~

親切友人のおかげで、タカミーの番組録画に成功!
N○Kのお昼番組見ましたが、中々良かったなぁ~
何故N○Kとか思っちゃいましたが、ドラマだった~と今頃気がつく私はアホです。
インタビュアーのアナウンサーの方は…。
んー今一つ・・・でしたが。
ちょっと新鮮!
今日仕事がお休みで、今朝この情報を見つけたので!
凄い偶然!
よかったなぁ~お休みで!!!

お休みの初日は、なんだかとても充実!
あと3日も、それなりに充実させたいなぁ~

Category : モブログ

高速楽しいですよね♪
ひとりだと気分良く走れてますます楽しいのかも?!
うちは用事もなく走ったりすると、高速でなくても夫にイヤミたらったら言われるのが間違いないので運転自粛気味です(泣)

私もお金があれば電車や車を駆使してコロプラ旅しまくりたいです☆
夫が遠出嫌い+コロプラ興味ナシ+お互い実家遠くないのがコロプラ的にはかなり痛いです。
あと50km弱で距離ボーナスですが、まだたったの2500km……。
2010.09.11 17:24 | URL | みやび #- [edit]
お返事遅くなりましてスイマセン。

高速走行が、一人だとあんなに楽しいとは!!!
旦那とのドライブはなんだか好きになれない…(笑)

用もないのに運転をすると~
というのは、我が家でもありますよ。
私が無職の時もよくいわれましたよ…。

コロプラは~
ホテルに泊まる機会があったら、コロプラ・プランにしてみては?
レアグッズが手に入って、それを売っぱらってプラゲット!
また、ちょっとコロプラプランを探そうかと~。

どっぷりコロプラ生活ですな!



2010.09.22 20:06 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
