スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅2

Posted by YANTO on 11.2010 0 comments
尾道到着後です。
わがままを言いまして、まず『みやち』に!
丁度いい時間に行きまして、待つことなく入店できました。
ラッキー
勿論食したのは
『てんぷら中華』


次の写真は翌日のお昼に行った、餃子館…だったかな?




これはまた、うまうまでしたよ~
『ちゃんぽん』と『餃子』です。

いや~どちらも散々飲んだ後のラーメンという形になってしまったからなのか?
それだけではないと思うんですが、どっちも汁まで飲み干したい美味しさでした!
尾道は美味いものが多すぎです!
いやいや、まだまだ未知の美味しい食べ物はいっぱいあるみたいですけどね。

こちらは今回の広島県だけのモノ~


『がんす』
どうやら商品名ではないみたいですね、一般名みたいです。
フライじゃないんですよね。
魚のすり身でできている、美味しいモノです。
今回初めて食しました。
ちょっと不思議な食感でした。
ビールのお供にいいですね~
是非けんみんしょーに出して欲しいなぁ(笑)

今回は、写真の食べ物はほんの一部。
今年も14時ぐらいから、焼き肉パーティ第一ラウンド開始!
夕方18時ぐらいに一旦終了。
19:30~花火大会!
素敵な観賞会!
近くまで行かなくても、コンビニ近くの道路から十分な大きさで鑑賞!
で、あと半分はケーブルテレビの中継にてエアコンのよく効いたお部屋で贅沢鑑賞!
ケーブルテレビの映像で、水中花火の仕組みもよく分かったし~
ご神体が船で運ばれて行くのもよく分かったし~
結構大きめのテレビで、部屋の明かりを消しての観賞会は、贅沢ですなぁ。
デザートも桃だ~メロンだ~。
田舎者には、驚くばかりの量を食べながら。

花火終了21:30
ここから焼き肉パーティ第二ラウンド開始!
昼間に頂いたのと同じ量、再現?!(笑)
でもね、人間ね、楽しい仲間といると食欲も旺盛!
飲むのもしっかり飲めるの。
前の日飲み過ぎて、新幹線の中はひっさびさの二日酔いで凄かったけれど…。
尾道着いた途端、てんぷら中華は食べるは、14時からがっつり飲んじゃうわ。
本当に途中休憩も入るんだけれど、ビールも梅酒もワインも果実酒も飲みまくりました(笑)
結局0時過ぎていたかな?

尾道から帰ってびっくりしたのが…。
行く前は本当に二日酔いで、飲めるか?食べれるか?怪しい状態だったのに。
がっつり食べまくって、がっつり飲みまくって…。
尚且つ、非常にいい体調が今も持続していること。
私にとって尾道はヒーリングスポットなんだわ~。
それに友人達から、元気を沢山分けてもらったんだね。

みんなありがとー!
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。