スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またこれですわ(苦笑)

Posted by YANTO on 12.2010 0 comments

最近このblogは、生臭いんじゃないか?と心配になるぐらい、魚の掲載が多くなってますね(汗)
ご覧の皆様、臭いませんか?(笑)

いや、提供元が、ネタにしなさいよ!と積極的なので、私の携帯で腐って臭ってきてもいけないので、新鮮なうちに出してますが…。
(腐りそうなネタはいくらでもあったりする…)

さて、最近わが家の釣り人は、かなり積極的になってまして。
釣りに行くとき、
「今日は何が食べたい?蒲焼き?小メバル牧場?ムニエル?」
これはそれぞれ違う釣り場のわが家での隠語みたいなもので…
蒲焼き=うなクン
小メバル牧場=小さなメバル
ムニエル=シーバス(セイゴまたはスズキ)
をさします。
小メバル牧場は、とある防波堤のテトラポッドの合間に一カ所に一匹ずつお住まいなところを、一穴一投で攻めていく…別名メバルマンション。
が、フグが多いらしい(笑)
ムニエルは、前にシーバスをムニエルで食べたら、とっても美味しく気に入ったので、シーバスはムニエルとなってしまったのです。ただ、こちらは中々素人には難しい釣りらしく、坊主の確率高し。

提供者は、一番行きたいのは、よく釣れるうなクンらしい。

が、私は土用の丑の日以外は、あんまり食べたくないんですが…
たまーに食べるから美味しいのであって、二週間に一度やってくるのは、ちょっと多過ぎに感じるのは、私だけ?

天然生ウナギ…
欲しい方に差し上げたいです。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。