
Posted by YANTO on --.--

鰻屋○○○

Posted by YANTO on 24.2010 0 comments







以前、麺屋○○○が開店しましたが、今回は鰻屋○○○が開店(笑)

ちびっこ鰻を何とか食べようと、DIYで板と千枚通しを仕入れ。
鰻を捌こうとしたら…
生命力が強い!
まだまだ動く動く。

本来は冷凍庫で仮死状態にしたほうがよいようです。
冷凍庫で20~40分おくとよいそうです。
が、さばくわが家のにわか職人(初体験)は、待ってらんない~と、一撃与えて、ウナクンにはご昇天していただきました。

鰻というのは、どうやらかなりツルツルして大変なようです。
キッチンペーパーなんかを使われると、割りと掴みやすく、安定して置けるみたいですよ。

2匹のウナクンは、30cmと34cm。
お皿のように開かれまして~
薄ーい身に串を打たれまして。
蒲焼きもどきに~

焼きたてを食べれたら、きっと柔らかだったんでしょうね~。
ちょいと固めでした。

でもあんなちびウナでも、ちゃんと鰻の味がしましたよ♪

次はいつ開店でしょうね?

楽しみにしてますわ!
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
