些細なこと

Posted by YANTO on 24.2010 0 comments
だらだら長い文です。
2日前にコメが底をつき…。
火曜がいつも㌔当たり50円オフというところで、精米したてのコメが欲しかったんですが、18時までしか営業してなくて、昨日気がついたのが19時だったので…。
また明日~
と、昨日のコメは冷凍保存を解凍で乗り切ったのでした。

そして今日。
一日の仕事も無事に終え。
さあ!コメだ!買いにい行かねば!
せめて来週の火曜まで繋ぎで2㌔仕入れなければ!
と、水曜の今日寄ってみたら…

水曜定休!

そう、毎週水曜定休だったじゃん!
すっかり忘れていた残念!私…。

さて、今日食べるコメがない…
↑とっても悲しい状態(悲惨だなぁ)
で、そんな悲しい状態を脱出するために、スーパーで取りあえず2㌔仕入れるために寄る。
車から降りるまで、コメ、こめ、米…と思っていたはずなのに…。
スーパーに入ったら、野菜やら、肉やら、魚やらと色々仕入れていたら、コメの存在はコロッと忘れ去っていてしまって…。
この時点では仕入れられず帰宅。

車から観えた夕日があまりにも綺麗で、つい見とれてしまった。
(勿論、安全運転に心がけて、安全なところで観る…残念ながらシャッターの暇なし(涙))

家に帰ったら、珍しく宅急便の不在票が2通も!
一つは黒い猫サン、一つは赤いカブサン。
まずは黒い猫サンに電話して、これから在宅ですからいつでも持って来て欲しー!の旨を伝え。
赤いカブサンは明日本局に取りに行くよ!の旨を伝え。
2本の電話を終え、夕飯のコメの支度を~と米櫃を覗くと…。

ああ!!!!!!
コメがなかったんぁ!!!!!!
そうじゃん!スーパーでコメが欲しかったんじゃん私!!!!!

と、やっと今日一番欲しかった『コメ』の存在を思い出す私…。
残念すぎ。

さて、すぐにコメを仕入れにまた車に乗ってスーパーに出かけたいところだったのですが、黒い猫サンに「家にいるから~」とついさっき言っちゃったばっかじゃん!出かけられねー!残念…。

その数分後、ピンポーン♪
ドアチャイムの音。
開けてみると、黒い猫サン\(◎o◎)/!
私の一部始終を見ていて、早く来てほしいのも知っていたんですか?!
と、訪ねたいぐらい迅速な再配達で、ビックリ!
ドライバーサンに直接電話はしたけれど…。
ホンマにタイミング良過ぎて、驚きましたね~。
うちの周りに黒い猫サンのトラックは見えなかったんだけどなぁ。

荷物受け取ったら、20分前にレジを済ませたお店にまた逆戻りして。
今回は『コメ』だけを、仕入れましたよ。
さすがに20分前のレジとは違うところに並びました(^^ゞ

来週には㌔50円引きのコメを無事に仕入れられるんでしょうか?(笑)

Category : 雑記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top