桜色

Posted by YANTO on 05.2010 0 comments
買っちゃいました!
NEC_1312.jpg

見れば解りますね、マイ・タンブラーです。
ずっと欲しかったんですよ~
ある程度保温ができて、飲みやすいもの。
持ち歩きやすそうなもの。
イッパイ容量がありそうなもの。
そしてデザインが気に入ったもの…。

今まで水筒タイプを持ち歩きしていて…。
飲むときに、キャップに注いで飲むという、ちょっとひと手間いったのが。
マイタンは楽チン!
そのまま飲めるのがいいね~。

ずーっとずーっとここ1年半ぐらい探していたんですよ。
ええのないかなぁ?ってね。
スタバに行く度に、うーんええなぁ~と眺めていながら…。
去年だったか?一昨年だったか?春に出たマイタンが素敵なデザインだったのね。
でも、いいな!と思って次に見たときは時期モノだったらしく、なくなっていて買いそびれる残念な私。
それ以来、色んなところでことある度に直飲みできる水筒(とは今言わないのかな?)を見まくってました。
仕事柄、どうしても水筒は欠かせないモノになっちゃいましてね。
常に出歩くし、かといって単独行動ではないので、その辺で自販機で~というのも中々できない。
よって、持ち歩きが欲しい!となったわけです。
その後スタバは自分の中でヒットしたデザインは無く。
他の水筒も、いまひとつ…惚れるモノは無く…。

1月ぐらいだったか?
このデザインのモノを発見して~
カワイイ色だ!桜色!(と勝手に思っていた)
で、うーん、いい加減欲しいぞー!
と、先日の映画「アバター」を見るのに買っちゃったのでした。
その映画館の同じ敷地内にスタバがあるんですね~。
田舎もんの私んちから2番目に近いスタバ(笑)
映画見ながら飲みたかったのと、マイタン購入決意!だったのです。
スタバは容器買ったら、その時の一杯はタダ~。
寒い日だったので、キャラメルマキアートにしましたよ~。
温かい飲み物は良かった~。

その後、この容器は大活躍!
中身は主に白湯ですけどね。
完全な保温は無いので長時間温かというわけではないし、完全な密封でもないので正しく置いてないとこぼれる危険性もありますが。
今のところこれらの不都合な部分は、私にとってはそんなに問題ではない。
結構使い勝手は良いです。
洗う時も、シンプル構造だし、中までガシガシ綺麗にできるのが嬉しいし。
飲み物の温度の私にはちょうどいい具合な時に下がってくるし。
私の使い方では、持ち運びの時にこぼれることもなく。
これから大事に使っていきたいですね!

色は勝手に桜色だ!
と思っていたら、ストロベリークリームという色らしいです。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top