
Posted by YANTO on --.--

節分

Posted by YANTO on 04.2010 0 comments
昨日は節分でしたね~
貴方は何か行事されました?

ん?うちは、恵方巻を食べよう!
と、買ってきました。
NEC_1306.jpg

NEC_1307.jpg

これは本来は切っちゃいけないみたいですよ。
まるかぶり!が本当の食べ方のようです。
が?!
んなことをしたら、喉詰まらして縁起よろしくない食べ物になっちゃいそうで…。
だから、包丁を入れて頂きました。

二人なのに…。
この量は多いぞ!!!
と毎年、言われながら、思いながら…。

来年は減らそう…。

この真ん中なんか、大名巻とかいう名前がついていて…。
具が7種類ぐらい入っていたと。

いや~
美味しかったです!

今日は立春。
とても寒いですなぁ~。

皆様も、風邪などひかないように気をつけてくださいね!

…ん?
豆?
年の数だけ食べると~
と言いますが…食べておりません。
きっと腹を壊しそう(笑)

Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
