
Posted by YANTO on --.--

しけん~2

Posted by YANTO on 25.2009 0 comments
20091125132400
20091125132359
20091125132358
20091125132357
20091125132355
またまた、試験に出る日本史の場所へ~

桶狭間です。

ここで注意が必要。
どうでしょう的・試験に~の場所は、豊明市の方になります。
私も以前に探した時、緑区まで行っちゃったのです。
が、全く発見できず(泣)

よくよく調べたら、もう一ヶ所ありでしたよ。
むかーしの合戦に5000人とかが集まってだもん、今は分断されて、こっちが桶狭間だ!いや、こっちが桶狭間だ!とお互い言い合うのも無理はありません。

場所は、中京競馬場前駅すぐ☆
あっという間に、発見!(笑)
同行二人は、何を思ったでしょうね~

今回、久々にこうして縁の地を案内しながら、ゆるゆる北の話をしながら~
少し休憩モードだった、北への思いを復活させてくれた二人には感謝です。
この前のライトフライト観劇の時も、北への思いを思い出させてくれたなぁ~
これからも、きっと時々休憩しながら、たまーに盛り上がりながら、離れない日々を過ごしていくんでしょうね~。

本家も分家も、それ以外の事も、自分のペースに合わせて、身の丈にあったお付き合いをして行けば良いのです。

そんな自分に付き合って頂ける友人たちがいる私は、幸せモンです(嬉泣)


競馬場前だったので、こんなポスター発見!
というのと、建物は~
きっとミスタサンには、こんな風景が見えていたんだろうな~という一枚。

どっかの大学の建物らしいっす。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
