スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

うるさい!

Posted by YANTO on 08.2009 2 comments
こんばんは~
という時間のハズです。
只今夜中3時台…

外がにぎやか過ぎて、寝れなくなっちゃいました…
賑やか理由→『台風18号』
一時間ぐらい前に、ものごっつい音がして… 

ああ、そうでした。
ココは思いっきり台風進路でしたなぁ~

と夕方の天気予報の台風進路予想図を思い出しましたわ。
昨日出勤時は、雨もまだ降っていなかったのよね~。
現場到着時なんか、嫌な静けさ~か?はたまた予報大ハズレの空振り?って思わせるぐらい、曇りで風も全くなかったのに…。
夕方はワイパーをかなり動かすぐらいな雨のみ。
寝る前も、雨は酷くなってきたみたいだけど、風はまだだね~…
とのんびり就寝。

ところが!?
一時間ぐらい前から、荒れ狂う外…。
今まで、台風にまともに当たるような場所に住んでいないので、台風の雨風がこんなにうるさいものだとは気が付かず…。

建物自体は、鉄筋コンクリートなので、ぴくともせず。
但し、立っている場所が高台、隣は大根畑…
障害物が全くなく、もろに風を受ける…
水に浸かることはまずなさげな土地だから、雨はいいんだけど…

そう言えば、小学校を避難所として開設しました~とか言ってましたね~
だけど、水や食料は持参してください…って、避難所というのは、そういうモノ?!
町内には、低い土地もあるので、何も被害がなければ良いですけれどね。

伊勢湾台風から50年。
この節目に、過去10年で最大級の台風に襲われている東海地方…。
なんなんでしょうね…。
忘れるな!って事でしょうか?

台風といえば~嵐がくれたもの…というドラマが昼にやっているハズです。
主題歌聞きたさで一回録画してみましたが、主題歌の扱いに怒りましたね。
ドラマ本編で役者サンがバリバリに台詞言っているバックで、かすかに聞こえる主題歌って…

扱い酷すぎじゃない!?!
東海地方1チャンネルサン!?

あれから偶々2回位ドラマを見る機会がありましたが、やはり同じような使われ方…。
ぞんざいだわ…(怒)

と思っていたら、昨日の夜天気予報ベースに、主題歌が流れましたよ~
ドラマで聞くよりずっと鮮明な音として聴けました!
そんな主題歌は、本家サンが歌っております。

昨日が発売日だと言う事をコロッと忘れていた私は…

ダメダメファンですなぁ…(汗)

まあ、パソコンを開くのも週一ぐらいになっているので、許してくださいませ。

そうそう、本家サンといえばもうツアー中?
ラジオでツアーのCMが入ってましたね~。
来週分ですよ!
平日だから厳しいんだね。
曲は、ツアータイトルの曲がかかってました。

台風で午前中の仕事は中止だけど、午後はあるので、取り敢えず寝ましょうかね~

おやすみなさい。
Category : 雑記

台風いきましたね、、
大丈夫でしょうか?
どうぞ被害がありませんように!
yantoしゃん!とばされないようにね===

本家の三枚♪
アマ★ンに三枚とも発注してたのですが、、、二枚だけ来ました。。。
あと一枚は入荷次第~~、、、

とりあえず今日からの車のお伴です(^^♪
2009.10.08 07:30 | URL | mikko #- [edit]
台風来ましたよ~
ご心配ありがとうございます。
とにかく、目が通過するまでがすごかったです!
直接的被害はほとんどなかったです。
間接的に影響はありましたけどね…。

本家三枚~。
熱帯雨林に注文中です!
今週の初日に間に合うのか?!
怪しいですが(^^ゞ


2009.10.12 18:08 | URL | YANTO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
