スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道端に…

Posted by YANTO on 25.2009 0 comments
20090925125354
タイトルにこんなんつけちゃいましたが、写真は先日の使い回し。

先日ご近所ドライブに出掛けたとき、お魚写真を載せましたね。
あのお風呂の浴槽のような入れ物イッパイの魚。
丁度漁協で船から水揚げされていたんですよ~
昼過ぎだったから、他に大きな魚とかは全く無かったんですがね…
漁協周辺で1時間ぐらい過ぎた頃、ドライブの続きを始めました。
この漁港近くの道は、それはそれは急カーブが多いところ。
時速30km制限の道。
小魚が水揚げされたのか?
やたら鳥がいましたね~
カラスやカモメやトンビやら~…ここまでしか鳥の名前分からず…(日本野鳥の会に所属しているわけではないので…)

さて、港から普通の道に合流の交差点で、体長1.5mぐらいの(鳥の体長の表現は)多分トンビが、いきなり車の目の前に降りてきましたよ!
車は徐行もしくは一旦停止
…しないと、危ないって…あんな大きな鳥…。
何回も何羽も同様に降りてきては、車に当たりそうなのもものともせず…

道を見たら…
先程のイワシクンが、こぼれてましたね~。
多分推察するに、あのイワシクン、お風呂の容器のまま軽トラの後ろにそのまま積まれたんでしょうね。
蓋も何もせずかもしれません。
きっと運チャンは、荒っぽい運転の漁師サンかも…。
だってカーブや交差点の度に、イワシクンがあちこちにばらまかれていましたもん(爆)
イワシばらまきロードをそのまま追い掛けていく事となりました。
距離にして…10kmぐらい、ブレーキかけて車は曲がるけど、その度にイワシクンが落ちてゆく~だったんでしょう。
鳥ばかりじゃなく、途中オバサンも片手に5匹ぐらい拾いあげてましたね。
あのオバサンのイワシクンはどうなったんでしょう?
もしかして?夜の食卓にメザシとして上がった?!
道よりもうちょっと安全な場所に置いて、ご近所にゃんチャン達のエサ?
いずれにせよ、オバサンの拾ったイワシクンの行方が少々気になったドライブでした。

イワシクンはどうやら、どこかの加工場らしきところへ運ばれたようです。
この周辺は、甘露煮や魚醤やらを作っているみたいなので~。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。