スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

9月9日

Posted by YANTO on 09.2009 0 comments
今日は何の日ふっふ~
なんでもビートルズの楽曲がデジタルマスタリングされて、世界同時発売!
とか言っていた日?
音が良くなったCDを14タイトル発売してみたよ~という日らしい。

どうやらいつも聴いているFM局は、一日ビートルズ・デーだったらしい。

朝の通勤時に
『Mr. Moonlight』
を聴いて、大爆笑!
↑みすたーむーん(どうでしょうネタ・いつだかの総集編のみすたサンコスプレ)
を思い出してしまって、思いっきりだったなぁ~(笑)

そして、午後の車中で~
『Ticket To Ride』
タイトルを告げられることなく、前の曲もビートルズの曲を違う人がカヴァーした曲の次にかかって~
この曲は、すっごく本家さんのアレンジに似てるなぁ~と聴きながら…。
静かな感じから、重厚な多音のアレンジ…(爆)
本当に本家さんのアレンジ傾向と似てるなぁ~
(なんせビートルズのTicket To Rideを聴いたことがほとんどないので、比べようがない悲しい自分。
エレキとドラムのじゃーん!という重厚部分で、本家じゃん!!!
と、一人ラジオから彼らの曲が聴けた偶然に興奮しておりました。
またね~この曲がかかった後、DJの方が結構詳しくどのアルバムに入っているかまで説明しておりました。
きっと本家さんの事、このDJサンも好きなんでしょうね~★

さて、今日はとある本の発売日なんです。
私の大好きなしゃちょう!ことみすたサンの本『ダメ人間』
が!?
私は…注文をどこにもしていないという、ダメダメ・ファンです。

まあね、サイン会争奪戦に玉砕してから…かなり愛のゲージは減ってしまっていたのかもしれませんんね~。

でも、一応田舎の本屋で探してみましたが…。

無い・ない・ナーイ!!!!!!!!!!!(大泣)

発売日当日に手に入れないとは…なんだかそんな自分にショック!

代わりに~じゃないですが、別冊花とゆめを仕入れてみました(笑)
そうです!あの44巻の続き!
買っちゃったよ!Aさん←私信(笑)
いや~もっとイライラさせられる内容(爆)
円満解決じゃいけないのか?!?!?!
まあ、それでこそ少女漫画!なのだか・・・。

あとは、単行本コミックを一冊~
『玄椿』の10巻
京都の祇園が舞台の漫画。
好きですね~本当はもっと早いペースで見たいんですが、今は年に一冊かな。
これを読むと、
『そうだ、京都へ行こう』
と、京都に行きたくなるんですよ。
東京で『そうだ、京都へ行こう』のポスター見ても、行きたくなったなぁ~京都。
あのJR東海のポスター、本当にいつのポスター見ても、すごいいい出来なのよ!!!
なんなら写真集だしてもいいくらい。
あれ出ていたら、私買っちゃう!

さて、明日も仕事でした。
もうそろそろ寝ますわ~
Category : 雑記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
