スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

こんなになるまで・・・。

Posted by YANTO on 05.2009 0 comments
久々な場所に行ってきました。
そ・れ・は・・・・・

『歯科』

そうよ、ずーっといかなきゃいかなきゃ…いかなあかん!

とは、思っていたんですよ。

だけどね、歯科っていい思い出が無い。
自分が悪くなっていくから余計なんだろうけど…。
自業自得は解っているんだけど…
(いや、解っちゃいない…)

どうしても大変な状態になってしまったので、やっと電話をしてみて、今日入れてもらえました。

さて、行ってドキドキ…。

診察の結果…。
虫歯多数。
しかも重症の虫歯いくつか…(泣)
そのうちの一つを今日削ってみたところ…。

神経の抜去が必要。

…嫌です…
といえば、どうなるんでしょうね~。

んなこと、言えないじゃないですか。

やってもらいました。

が!?
たやすくは進みませんでしたね。
「痛みがあれば手をあげてください」

…ウルトラマンバリにシュワッチ!と挙げまくっておりました(笑)

だってだって、全然効かないんだもん。
痛いんだもん。
しょうがないじゃん!

結局治療終了まで2時間を要しましたよ。
(歯1本歯髄抜去だけ)

聞いて驚いたのが…麻酔の量。
『普通の使用量の2.5倍』

おい!それって大丈夫なのか?!?!?!

医者にも何度も「大丈夫ですか?!」
「気分悪くないですか?!」
聞かれる、聞かれる…。
体調は至って普通だけれど、痛いものは痛いから治療に協力できない(泣)
その度に麻酔を追加…。

…体質によって、麻酔が効きにくいはあるらしい。
しかも酒飲みは効きにくいといわれて…

げ!?
該当者!?

最近飲んだのは、夏イベ終了後だけで、まったく飲んでませんが!!!
家じゃーほとんど飲んでませんが…。

自分の体質を呪いましたよ…。
大酒の飲みに近い体質が憎い!!!!!とな(爆)
(決して大酒飲みではない…きっぱり)

きっと今晩は痛いんでしょうね~
痛み止めも5回分もらっちゃいましたよ。

明日から出かけるんですが…。
大丈夫かな???

今日は早めに寝ましょう!

皆様も、歯科治療はお早めに!
って、身体の悪いところは、本当に早め早めですよ~。

以上、身をもって遅めに行ってあんぽんたんな目に遭ってしまった医療従事者でした。
(医療従事者だって、人間だもん)
 
Category : 雑記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
