
Posted by YANTO on --.--

神奈川 不思議なこと編

Posted by YANTO on 14.2009 0 comments
20090814111447
20090814111446
20090814111445
いい加減、携帯電話の電池が切れるんじゃない?ってなぐらい、更新に明け暮れております(爆)
単に暇人。

さて、この前の神奈川での不思議出来事でも~

初日私は名古屋駅で友人と待ち合わせのために、新幹線ホームでボーッと新幹線をいっぱい眺めてました。
妹も同じ新幹線かな?と思ったら、妹の住んでいる地区は関東に行くのに素敵な企画切符があり、でもひかり限定という制約ありだったので、川崎駅改札出たところで待ち合わせをすることに。
妹は私たちより30分程早くに名駅通過。
私達は9:53ののぞみに乗ろうとしたら、偶々待ち合わせの友人が早めに登場!
『コレに乗ろうよ!』
と、偶々停まっていた一本早い(といっても5分程度)の、のぞみに急遽乗車。
自由席に二人分の並び席が空いていて~座れてラッキー!

川崎駅というのは、新横浜経由か?品川経由という方法もあるらしい。
妹は品川経由での川崎行き
(品川駅から一度の乗り換えで川崎駅に着ける)
私達は新横浜経由での川崎行き
(新横浜駅から2度の乗り換えで川崎駅)
を選択する。
普通に考えたら、30分早く出ているひかり組の妹が先に川崎駅だ!
と思ったら~

なーんと!
川崎駅の京浜東北線のホームで、友人が妹を発見!(爆)

声を掛けたら、ホンマに妹も驚いていたらしい。

どうやら品川から京浜東北線に乗るも、川崎の一つ手前が終点です!と下ろされてしまって、一本遅れる羽目に…
私達は一本早い新幹線に飛び乗っていたから、ちょっとだけ巻いて…

偶然の再会となったわけです。

偶然の再会といえば~
中華を食そうと、中華のお店の前辺りで待ち合わせ~と思っていた友人とも、みなとみらい線の中華駅地下通路で、これまた偶々発見されちゃって!

携帯に頼らずとも、偶然の奇跡が2度起きました!
という話でした。

数年に一度しかやってこない場所でね~
驚きでした。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
