スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--

お元気でしょうか?

Posted by YANTO on 11.2009 2 comments
皆様お元気でしょうか?
私は…
元気ですよ~

だいぶのんびりさせてもらいまして…。

にしても、今朝の地震怖かったですね…。
皆様お住まいのところは大丈夫でしたか?
10日の夜にあった地震は…幸か不幸か?気づきませんでした。
騒いで動き回っていたら、そりゃ気づかんわ…。
震度3ぐらいだったの言うのも、まだよかったのかもですな。
今朝の地震は、偶然気がついたんですね…。
偶々、携帯アラームが5:00にセットされていたんですよ。
(前日ちょっと見たいテレビがあったのでセットしておいたんです)
消して、もうひと眠り~とか思ったら…
ゆるーい揺れから、大きな揺れに…長く続きましたね。
すぐにテレビをつけてみたら…
「緊急地震速報」
とか言ってましたね。
んなこと言われても、もうすでに揺れが終わった後に、地震速報…って言われても…。
これって、勉強不足で私はよく知らないんですが…。
地震が来る30秒前ぐらいに緊急地震速報…って流れるシステムじゃなかったかな?と。
情報で静岡県と聞いて、驚いちゃいましたよね!?
東海地震か?!と。
友人の安否や、移動中の友人達とか、気になりましたよね。
とりあえずは、無事というのを確認しましたが…。
これ以上何もないことを祈りたいです。

たった今、ニュースで言ってましたが…。
①身の安全の確保
②避難経路の確保
③情報収集
が、地震直後の行動として大事らしいです。
(①が最優先)
身の安全の確保するのに、布団をかぶる…をしてみましたが、ガーゼケットじゃー…上から何か落ちてきた時には、直撃で頭にケガですなぁ。
避難経路の確保…しませんでした。
マンションタタイプだと、出入り口は一つしかない場合が多いので、そのひとつの出入り口がつぶれるぐらいの地震だと、閉じ込めにあって脱出できないと。
次回もしあった時には(無いほうがいいんですけど)、確保できるよう頭に入れておかないといけない行動ですね。
情報収集…テレビをすぐつけれましたね。
でも停電に備えて、別の情報収集手段も確保しておいたほうがよいです!

さてさて、本日はゆっくりしてしまったので、明日はちょっと行動的に動きたいですね~。

夏の神奈川の旅も、ちょっとまとめたいですしね。
(じゃーないと、また移動が待ってるので…(爆))

大分休めたので、サイン会のチケット戦に敗れた事からもちょっと浮上。
でもここに書いてしまうこと自体、結局自分の行動にものすごく後悔している…

今年はやることも満載なので、縁がなかったんだ!
と言い聞かせよう!

最後に叫ばせて…

社長に会いたかった!!!!!!!!(絶叫)
Category : 雑記

地震大変でしたね、、、
なんだか自然災害の多いこと、、、

社長にあわせてあげたかったな~~~
2009.08.11 20:15 | URL | mikko #- [edit]
地震は~あの時の地震は結構揺れはわかりましたね。
普段はあんまり感じないんですけれど…
↑かなり鈍感(笑)

自然災害←結構予測が難しいですが、遭わないのが一番!
気をつけましょう。

社長サン…
これは機会があれば、次回こそ気合いを入れてみたいと思います。
…自分の気持ちを保っておかないと…かな…。

…どうやら、セントレア4時間遅れだったらしい…
というのを、23日に知ること自体、愛が…(^^ゞ

2009.08.23 11:28 | URL | YANTO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
