
Posted by YANTO on --.--

麺屋○○○開店

Posted by YANTO on 11.2009 2 comments
20090511210342
何を思ったか?
旦那がそば打ちセットを欲しい!と言いだしまして…。
最初愛知のホームセンターで探すも、見つからず…。

GW福井のホームセンターを覗くと~
上記のような入門セットも「大」と「小」がありまして~
他の単品も充実のラインナップ!
麺切りの包丁もたくさん!
麺棒もいっぱい!
鉢も木を刳りぬいて作ったようなものまで売ってましたね~
ホームセンターに似つかわしくない…。
さすが!そば処!

もう、初心者ド素人セットを仕入れましたよ。
最初見たホームセンターの入門セットは、VHSの解説付きだったのでNG。
我が家ではVHSは再生できない。
次に見に行ったホームセンターの入門セットについていたのは、DVD!
旦那サン、自分のお小遣いで仕入れてましたわ(笑)

さて、秘境にいる間に、麺屋●●●(←旦那の名前が入る。)が開店するのかと待っていたのに。
結局道具を開けてニマニマしているだけ・・・。
帰ってきてから漸くうどん屋を開店することに。
(どうやらうちの実家の家族達にお披露目すると、容赦ない評価が来るので、それは受けたくなかった模様(笑))

で、漸くこちらに戻ってから麺屋●●●開店!
前の記事1~4を見ていただければ~(笑)
最後の詰めが甘かったね~
麺を切る時に太かったので、次回は細く切ればなかなかうまくいくのでは?
写真は「かまたま」だけだけど、冷や冷や(水で絞めたうどん+冷たいだし)もありまして~。
冷や冷やは中々いけてました!(美味)
全行程3時間ほどでできますよ~。
(うち2時間寝かせの時間)

さて、次回はいつ開店するんだろう?
麺屋●●●



Category : モブログ

久しぶりです。

麺屋●●開店おめでとうございます。

打ちたてうどんおいしいですよね。
しばらくうちの麺屋は開店してないなぁ

この記事見てまた開店したくなりました。

気持ちにゆとりがなくて、なかなか開店できないけど、近いうちに開店するぞぉ
2009.05.12 11:32 | URL | arumani #- [edit]
こちらこそ、ご無沙汰です<m(__)m>

麺屋~その後なかなか開店出来ないですねi-229
思いっきりあの足踏みをやりたい!と思う今日この頃(笑)

arumaniサンも是非開店させてくださいませ!
そして、上手くできるコツを伝授してくださいませ!


2009.06.06 11:06 | URL | YANTO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
