
Posted by YANTO on --.--

あるぅ日、モリの中~♪

Posted by YANTO on 05.2009 0 comments
20090505131139
20090505131131
20090505131123
20090505131116
20090505131107
前日に熊が出て、おばあさんが噛まれて50針を縫うケガを負った~
というニュースを知ってるのか!?
と、実家の家族たちに散々言われながら、熊の出た隣の山へ行ってきました(笑)
3人で、熊よけの鈴鳴らしながら、モリの熊サン歌いながら♪
山に行きたくて仕方がない妹と、私達夫婦。
餌になるなら、お前が美味そうだ!とお互いに言いながら(爆)

成果は、写真の通り(^^ゞ
今年は裏年と聴いていたけど…
まあ家族が少し、筍ご飯や若竹汁、筍天ぷらを堪能出来る分はあったかな?
写真には撮らなかったけれど、タラの芽もいっぱい採りましたね。
かなり伸びていましたが、沢山あり♪
ぜーんぶタラの芽のかき揚げに!
一昨年だったか?タラの芽を30個ぐらい採った時、2個しか食べれなかった!
…と悔しがっている人が一人いまして(^^ゞ
一番頑張って張り切って収穫していましたなぁ、その人は…。
誰かバラすと、うちの旦那なんだけどね。
まー食べ物の恨みは恐ろしいと言いましょうか?
しつこいと言いましょうか?
とにかくうんざりするぐらい食べさせて!
と、頑張って山に入って収穫したのでした。
旦那は…きっと胸焼けがするぐらい食べたと思われます(爆)
他にまた食べきれないぐらい色々頂きましたもん。

…結局、熊には遭遇できず、ジビエは食卓に上ることはありませんでした。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
