
Posted by YANTO on --.--

いててて…

Posted by YANTO on 10.2009 2 comments
こんばんは。
先週土曜日に、旦那と行ったのはスーパー銭湯。
しかも朝一から夕方まで…。
名古屋市内の某所。

土日は9時から営業という、ネットで見かけた情報を信じてやってきたら…
10時から…(泣)
一時間車で待機して入りましたよ。

さて、このスーパー銭湯。
岩盤浴が結構充実!
入浴料500円にプラス200円すれば入り放題!
岩盤浴も、岩塩・炭・黄土・ゲルマニウム・水晶(女性限定)と色々。
普通の入浴ゾーンで暖まった後、専用の衣を纏い岩盤浴ゾーンへ。
一回に付き30分ほど入っては休憩。
昼食後に「整体クラシックマッサージ」の1時間コースを、私だけつけちゃいました。
身体の張りがかなりバリバリだったので耐えきれなかったんですね~。
仕事でも中腰なことも多いし…。
コリ過ぎると気持ち悪い。
やってくださった方、ちょっとイケメンの方♪
ちょっと嬉しい♪
受けた後の身体の軽さったら、とっても違うの!!!
気持ちよくなっても、また岩盤浴を3回ぐらい繰り返して、最後は入浴でシメ!

このスーパー銭湯のウリは、夜景を見ながら~だったんですが、朝一から入りまくっていたので湯疲れ…夜景前に帰ろうという話で、あとにしました。
次回は、夜景を楽しみたいですね~。
裸体で夜景・・・なんとも開放感ありだなぁ(笑)

さて、久々に受けたマッサージ。
しかも調子に乗って、もっと強くしていいです!とお願いしちゃったもんですから…。
マッサージ2日後に、あちらこちら揉み返しが・・・・・。
一番ひどいのが、膝後ろからふくらはぎにかけての腱?!
アキレス腱伸ばしをやろうとすると、とっても痛くてできません。
となると、歩くに響いて…いたたた…。

ところで、揉み返しというのは、筋肉痛と同じものなのか?
それが2日後にやってきている私…。
んーーーーーー?!
鈍感な身体になりつつか?!(泣)
Category : 雑記

マッサージって、基本的には筋肉に対する刺激だから、揉み返しは筋肉痛?
ありなような・・・微妙に違うような・・・
でも、揉み返しが2日後に出るっていうのは、初めて聞いたよ(笑)
今度、整体師さんに聞いてみよ~っと。
2009.02.10 23:13 | URL | Aki #- [edit]
マッサージって、多分筋肉や腱に対しての刺激だと思うんだけど…。
痛みがね~本当に筋肉痛そっくりな痛みだったもので…。
結局、右の膝裏のみで、アキレス腱伸ばしをやろうとすると、痛みが出たので・・・。
そんなところ、滅多にいたくなることはなく…。
覚えがあるのが、受けたマッサージで普段の生活ではいじらないようなところをやったので、それかなぁと。

整体師さんのご意見、どうだったか?
教えていただきたいです。

2009.02.14 18:35 | URL | YANTO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
