迷惑な…

Posted by YANTO on 17.2008 0 comments
ライブ中の出来事…。
ライブとは全く関係の無い事です。
壁の花はとってもありがたくって、ノリたい時にちょっと壁を離れノル!
まったりじっくり見たいときには、壁の花~と自分のできる範囲で見れました!

さて、そんな中、私の身にはとんでもない事が起きてまして…。

以前から時々ドライアイが酷いんです…と言ってましたが、それがよりによってライブ中に悪化しちゃったんですね…。
自分のケア不足で自業自得なんですが…。
多分自分の勝手な診断では~
日中に散々歩き回って脱水症状には陥っていたと思うんですよ。
800mlの水分(歩き回っている時…勿論他でも摂っている)を摂っても、お手洗いに全く行きたくない状態。
(普段の私にはありえない)
汗でドンドン出て行く感じ。
全体の水分が不足という事は、涙も不足という事に…。
ちゃんと目薬持ち歩いているんですけれど、ちょっと点すのをサボっていたんですね~。
(持ち歩くだけじゃーダメダメじゃん)
日中汗が目に入って、とっても痛かったときにちょこっと点しただけで…。
それが、ライブ最中になってライトの感じが乱反射するように見えはじめて…。
(目脂が多くなってくるとぼやけて見えるといいましょうか???)
ライブハウスの時スタンディングというのもあり、身につけれる荷物は必要最小限。
ロッカーに預ける時は、そんなに調子悪く感じなかった眼。
小銭入れだけ残して、全て預けてしまったんですね~目薬も…。
失敗でしたわ…。
眼は痛い、目脂はありえないぐらい出てきて、その大きさがもしかしたら涙点プラグが外れたかも?!と思わせるような感じのものもあったりして・・・。
でもライブハウスでは、暗いし確認のしようがない!
それに涙点プラグは外れてしまったら自力で再挿入できるものでもないので、仕方がない!
結局、眼が痛いけれどライブを頑張って見ることに。

ライブ終了後、とある居酒屋サンに入ることが出来て、やっと眼の状態を確認できましたが…。
プラグは両目とも外れてなく一安心!
が、眼は真っ赤…。
相当干からびた状態なのか?目薬どれを点しても痛い!!!
(今使用中は4種類)
とっても軟な臓器だなぁーと実感。
肝心な時に、トラブルを起こしてしまい、周囲には多大な迷惑をかける始末(スイマセンでした)

ちゃんと自分のケアを怠ってはいけないよ!という自分への反省を込めて…。

その後~、眼は赤みも取れまして、痛みも無くって、快適ですよ~。
だからこうしてディスプレイを長時間見れますピース
Category :


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top