暑い(熱い)名古屋2

Posted by YANTO on 16.2008 0 comments
さて、続きでも~
無駄に長いです、それでもよい方のみ開いてくださいね!
名古屋での出来事の続きですよ!奥さん!(って奥さんじゃない人も見ているでしょうが…気にしないで~)

ラディッシュでは…ゆっくりマッタリさせていただきましたよ~笑い。
小倉~を頂いた後も、北海道ミニ資料館をも堪能!
(色んな切抜きファイルやら、写真やらも拝見何度きても新たな発見!)
素敵ミスターもイッパイ見て、お腹も心も大満足!
次回はランチを食べよう!と誓うのでした~。

さて、鶴舞駅に戻り~Jとはココで別行動。

ココからはただひたすら、お店外観巡りを~(笑)

まずは~
あたため~で出てきた、【串太郎】
(コレは簡単!鶴舞高架下)
ココからは、地下鉄利用!
しかもこの日は休日扱いになっていたので、利用のきっぷはもちろん『ドニチエコきっぷ』(600円)
これからの移動が~元が十分取れるぐらいの移動が待っていたのです(爆)
どこに行くも伝えず・・・mしゃんにとっては、ミステリーツアーはじまりはじまりぃ~キラキラ(ピンク)

次に向かったのは、『神宮西』
鶴舞→(鶴舞線)→上前津乗換え→(名城線)→神宮西
神宮西のエレベータで地上へ。
そこから徒歩20歩ぐらいで、どうでしょうの『試験に出る日本史』の【熱田神宮】と言い張ってた、小さいお宮がでてきます。
特徴は見て向かって左手に斜めに生えている木でしょうね!
前にも書きましたが、旅行安全の神様が祭られているそうです。
その後~折角ココまで来たので熱田神宮本殿へ~と行く事に!
熱田神宮はちょっと広めのつくりになってまして…西門から入りましたが、結構歩きます。
本殿へお参り後、おみくじタイム!
mしゃん「大吉」←全て良い事尽くめなの!すごーい!
私…「半吉」←7月よりはちょっと昇格した内容。でもホンの僅か…日々精進あるのみ。
今度は~折角なのでひつまぶしのお店を~と南門へ。
蓬莱軒の南門店がここにあるの~とただ紹介。
というのも、このお店は北とは全く関係がないけど、ひつまぶしというとよく紹介されますと。
勿論、食する訳なく素通り。
ホンのちょっと歩けば、伝馬町である事を思い出す。
地下鉄乗車~結局mしゃんを地下鉄1駅分歩かせてしまったえぇ
伝馬町→(名城線)→上前津
上前津下車で~ココからは結構密集!
5分ぐらい歩くと、【トルコアイスのお店】(スタバ近く)←あたため~ですな。
オンエアの時とお店の位置が移転していました。
その後数分歩くと、大通りお向かいに【千寿】(天むす)←あたため~テイクアウトに出てました。
またまた徒歩数分、大通りからちょっと入った所に【光玉】←COMPOSERでグルメバトルに出てきたひつまぶしはココのでしたね。
ココからまた徒歩数分、大通り沿いに【矢場とん】←あたため~と、後ナックスサン達全員で食べている映像見たことがあるんだけれど…なんだった?とにかく、このお店で~というのは間違いないと思います。
またココから徒歩数分、若宮大通北側に渡りまして【風来坊】←あたため~
炎天下、日さしながらでしたが、途中自販機を見つけては飲み物仕入れながら…じゃないと本当に危なかった!よく歩き回りましたよ!私達!(誰も褒めてくれないから自分で褒める)
そろそろ徒歩に限界を感じ~駅へ。
最寄は矢場町(上前津の隣駅…またもやmしゃんは一駅歩かされてしまったのでした
矢場町→(名城線)→栄
ここはラッキーポイントハート
行きたかったお店は地下街にあるの~【ゑびこのみ】←COMPOSERグルメバトルの天むすはココのでしたね。
ただし、私がうろ覚えだったために結構歩かせちゃいましたが…
栄→(東山線)→名古屋
と、戻ってきたわけです。
多分コレだけで4kmぐらい歩かせちゃったかと(笑)
お店の外観の写真は~mしゃんブログ【Liberty Bell】にて、紹介されております。
そちらをご覧くださいませ~。
Category :


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top