センチュリー初日…のみ(笑)前編

Posted by YANTO on 05.2008 0 comments
お久しぶりにこのコーナーを~
鈴虫脳の記憶ですので、非常に中途半端でもよいという方のみ、どうぞ~
6月28日土曜日 名古屋国際会議場センチュリーホール 1階30列46番

MC2
坂:はいどうもありがとうございます。
  もうファイナルですねー。
  もう週末になると、やってきたなぁーと思っていたツアーも、もうファイナルを迎えようとしていますね。
  この2日間は、パワーをギュっと凝縮してお送りしたいと思ってます。
  まだ始まったばかりですので、ココは立ったまんまで…(笑)
  いや、お座り!
客席:ワン!
坂:ずっと皆さんには犬になっていただいているわけで…。
  この春初めての人?地元の方でしょうか?
客席:北海道…沖縄…等…。
坂:えー北海道?沖縄?そんなところから態々、随分遠くからお越しくださいました。
  お待たせ致しました。
  スタートの頃より随分と出し物も変化しております。
  上演も変わって…それなりに変化しています。
  遅れることなくついてきて、楽しんでいってくださればと思ってます。
  初めてでも、笑ったり頂ける演目となっておりますので…(笑)
  湿気多い?
  こちらの名古屋は、独特の湿気あるよねー・・・。
  小さい頃に名古屋よりちょっと外れるけれど、西尾によく夏休みとかに来ていたけれど…。
  いいねーこのパタパタ(客席での扇子での扇ぎを見て・・)
  2階の方お元気そうで…(2階:きゃー)
  3階の方?…(3階:きゃー)
  いいですねー!そう!その感じ!…騒ぎすぎて、落ちないように(笑)
  さて、大盛り上がりの方をご紹介しましょう。
  この方はこの春休まずに参加されてます…当たり前なんですが(笑)
  桜井さーん!!!
  (グレーのベストとパンツ姿で登場…お尻の部分を掻きながら)
坂:おさる?
桜:出てきたら、いきなり痒かった。
坂:喰い込んでいる?変なのはいて来たんじゃないの?
桜:何?この辺まで?(注:左大腿付け根付近)ステテコ?
坂:いや、じゃーガードル?
桜:ガードル?何であんな苦しいものをはかなきゃいけないの?!
  ガードルでレールを作る…「ガードレール」いやどうでもいいんだけれど(小声で…)
坂:どうですか?ファイナルですよ!
桜:どうですか?ッて言われても…。
坂:チョッキ(ベストの事ですな)ですよ!いいですね~。
桜:今回のツアーはちょっと気取って3ピースなんか作っちゃったけど、上着が暑い!!!
坂:だから脱いじゃったんですね…でもチョッキとズボンいいじゃないですか!
桜:ズボン←その言い方、昭和の匂いがプンプンですねー(笑)
坂:今はなんていうんですか?
桜:パンツー(↑↑↑(注:語尾を上げる感じ))ですよスラックスというと、通じない…。
坂:チョッキは?
桜:チョッキー(↑↑↑)ベストー(↑↑↑)
坂:ネクタイは?ネクタイー(↑↑↑)?
桜:気にしないでください、病気だから、風邪薬飲んでいたし…。
  ファイナルと言っても、また直ぐ来るし…。
坂:けじめですよ、けじめ。
桜:明日ファイナルで、今日はイブだよね。
坂:本日ファイナルの人?
 僕らに楽しませてもらおうなんて思わないでくださいね…自分で楽しんでくれなきゃ…。
  なんて湿気の多い…ホコリの多い…。
桜:どうでもいい事を考えているでしょ?
坂:そんな事はないですよ、ちゃんと進行の事を考えていましたよ。
   もう直ぐあの方を呼ばなきゃいけない頃だよなーとか、ココはまだサクちゃんとバカ話していていいなーだとか、
   凄い巻が入っているところだなぁーとか、見てますよー。
桜:貴方が進行?!
坂:もう一人呼ばなきゃいけないから…
桜:ちょっと待ってて…(また同じ場所を掻く)
坂:皆さんも痒い所掻いておいて下さいね。人の掻いたりしないでねー。
   あ!でも背中はちょっと…。
桜:そうだね、背中は人にやってもらわないと難しいね、でも貴方は全部届くでしょ?背中、手短くて…。柔らかいしね…。
坂:じゃー紹介しましょう。今目配せあったからね。後5分待とうか…(笑)
  盛大な拍手を!高見沢さーん!!!!
(白スーツで登場!飾りのチェーンが、ちょっとジャマになってないか?時々絡みつくんじゃないかと勝手な心配をしてみたりして)
坂:高見沢には、後でありがたーい話をしてもらいましょう!
では、名古屋と言えば…
(客席:おおーーーーーーーー!)
坂:いや、まだタイトルいってないし…。『Loving You』

後編へ続く。


  
Category : THE ALFEE


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top