こんなんで喜べる私

Posted by YANTO on 08.2008 0 comments
お久しぶりです。
いかんですなぁ~ついさぼり癖がついてしまい…(汗)

以下久々に編集して、物凄い長文を久々書いたのに、一気に消えて気分がなえている所で書いた記事です

さて、本日旦那サンおやすみ。
創立記念日だかなんだかで、休みらしいです。
彼は電車で一人旅立ち…そう遠くないはず…知らぬは私だけかもしれんが。
その駅まで送ってから、最近ハマってるJAへ。
ココは唯一9時からやっているので、ありがたい!
(田舎はどこもかしこも10時からしかやらない!そして夜が早い!)
で、またしても米がすっからかんだったので…(米のすっからかん程淋しいものはない(;^_^A)
米と野菜類を少々仕入れに。
20080408103311

ココのお米、7種類ぐらい玄米量り売りをしていて、その場で精米をやってくれるの。
しかも自分の好みのつきかたをやってくれる(8分づきとか5分づきとかだね)。
私は真っ白米が好みなので、精米してもらったけど。
今日初めて、『米会員』制度を知った。
会費がいるんだけど、会員になると普段から1キロ辺り25円引き、に加え火曜はお米デーで1キロ辺り25円引き。
1キロ当たり50円引きだったのだ。
5キロ仕入れたので、250円引き…いや~嬉しい発見したね~。
が!?もうちょい早く知りたかったなぁ~。
まあいいか。
ちなみに年会費は、もう一回、火曜に5キロ買いに来れば元をとれます。
今日は精米したての米が食べれる♪
やっぱり、精米したては美味いのだー(もと農家の娘)

20080408103313

同じくJAで仕入れた久々の物。
それは筍。
もちろん皮付き、掘りたて。
丁度2本入り糠つきで売っていたので、久々食べたくなり購入。
下処理中ですな!
糠の中に鷹の爪もちゃんと入っていて、嬉しい気遣い!
筍って、皮付きは大きさの割には食べれる所少ないんですよね~。
でも、スーパーの水煮よりは美味しいの。
季節には一・二度は食べてみたくなる味なのです。
今晩は筍ご飯か?!
食が最大の楽しみになっている…メタボまっしぐらな管理人ですが…相当ヤバイ!

朝の連ドラ…
ご覧になっています?
ワタシは久々見ておりますよ!!!安田さん出てますもん。
が?!どうもいけないです…顕ちゃんの役がドラバラのWSに出てくる本郷さんに見えて仕方がない!(笑)
それと油断すると、凄く溜まっていきますよね~月-土毎日15分(正味10分)とはいえ、HDDの空きが恐ろしい事になる…。
かといって、顕ちゃん編集にすると再生できない可能性大!
(顕ちゃんのシーンのみだと、短すぎてちゃんと再生できない場合があるの…以前のドラマでやってみたら…コマでは確認できるのに、普通の再生では無理)
どのように編集するか?早めの決断に迫られてますなぁ…。
私だけかもしれないけれど、顕ちゃんが登場する度にWSの本郷さんに見えて仕方がない(笑)
WSというのはドラバラ鈴井の巣をご存知ない方には、何のことやら…。

ロスタイムライフ…
9節見ました…しかも録画しているから~という、油断した愛のなさ…。
これもねー…白衣姿は眼鏡のプリンスか?検事にしか見えないわけ…←検事もまたドラバラ鈴井の巣です。
白衣姿の時…顔がやたらパンパンになっていたのは?美味しいもん食べ過ぎ?!またはむくんでるのか?ちょっと健康状態心配ですなぁ。

いずれもドラバラのキャラにカブって見えてしまうワタシは…北の資料が少ない時に、アホほど少ない資料を叩き込んでしまった後遺症ですなぁ…(笑)
救いようがございません(困)
(かといって、今年も夏に北海道上陸の夢は叶わないのですが…大泣)





Category : 雑記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top