車その後

Posted by YANTO on 17.2008 2 comments
随分よくなりつつの今日この頃です。

以下妙に長いです。
さて、日々慣れようと、に乗ってます。
昨日はまたもや通勤時間帯(朝)に、運転手出動しました。
会社の寮まで乗せて行くという…。
だと、そうですねーそこまでは5分ぐらい。
旦那を寮まで送りまして、その後重大任務がもう一つ!
『水曜どうでしょうDVD第十弾』の予約。
もちろん、ローソン(お屋敷)のロッピーに行かなくてはならない。
自宅から一番近いお屋敷…前に徒歩で行って…合計8キロ徒歩コースになってしまったところですな…。
しかも、通勤時間帯だとぉ?!
でも、結局一旦家に戻ってまた昼間出直すのも面倒と、結局そのままお屋敷へGO!

走ったことのない通勤車がバンバン来る道は、中々スリルのあるものでしたよ。
(寮からは5分ぐらいなんですが、長く感じたなぁ)

お屋敷到着。
通勤時間帯という事で、これまた駐車場にもバンバンやってくるやってくる
田舎の素晴らしい所は、駐車場がバカデカイ
大型トラックが5台分ぐらいと、普通車が10台ぐらい止められる駐車場あり!
もうねー私のための駐車場!(と、勝手に思える(笑))
前向き駐車。
お屋敷で、予約完了して、前進で発車!
そうなんです!前からそのまま出れる場所に止めれちゃいまして、超初心者な私でも、安心駐車場なのでした。
その後、来た道を戻ろうとしたら…。
通学時間帯にさしかかってしまい…住宅街の細い通路は小・中・高校生で溢れている…。
行きに通ってきた道は、小学校目の前の道だったので、極力大きくて歩道がしっかりしている道を探して…エライ大回りをして、帰宅となったのでした。

そして今日。
どうしても郵便局に行きたくって…。
日中昼前の時間に出ましたよ。
自宅から一番近い郵便局…ココはかなり小さい郵便局で、駐車場も3台分ぐらいかな?
でも、結構混むので…社宅の方に教えていただいた、ちょっとズルな方法で。
近くにコンビニがあるので、そこの駐車場を利用。
もちろん、コンビニでも買いましたよ。
そして郵便局もでの用事も完了!

一旦、自宅に戻り、エクスパックをどーしても本日中に出したくなって…。
再度、郵便局まで行こうかなぁ~と車を走らせるも…郵便局前に一台の車が…。
しかもその車の駐車の仕方が、駐車場の線に直角に!
3台分あるところに、一台の車がめいイッパイ横たわっている感じ…
…諦めまして、そのまま次の郵便局を探すぞ!と、ドライブする事に。
町内にあるもう一つの郵便局に向かうも…反対車線にあるし、駐車場がこれまたイッパイ。
いつの間にか、駐車場の広いジャ○コまで来ちゃうけれど、買い物もせず通過。
(この時点で隣市までいけた!)
まだまだ道なり、北上!
名鉄電車最寄より2駅分走っちゃいましたよ。
ココまで来ると、かなり色んなものがあり、『街』にやってきた感あり!
郵便局を見つけるも、またもや反対←回り込んで反対に行くなど、恐ろしくてそんな発想には至らない。
取り敢えず、自宅に戻る方向へ。
自宅近くになっても、今回は戻らず、そのまま伊勢湾側に行って見ることに。
違う隣市(セントレアがあるところ)に行って見ました。
事前に郵便局が、その辺にあるのを地図で確認してあったので…。
行ってみてびっくり!
駐車場が2台分(1台埋まっていた)…ダメだ!私の技術じゃ止められない…。
またもや通過。
結局、また昨日行ったローソンにて、エクスパックも出す事となっちゃったのでした。
自宅に帰ってきたのは、1時間後。
単独ドライブ最長記録ですな!

…その前に、スーパーでのお買い物に一人でで行く!というのを、いい加減にやらないとね…。
Category : 雑記

こんばんわ!
やんとさんの奮闘がとても愛らしいです!(^v^)がんばってください!
私も2年くらいペーパー(原付乗ってました)でしたが、原付事故で壊れちゃって、なんとか乗り出したんですよー。
でかい駐車場があるところしか行けなかったですし、すこしでも坂道ならそこでUターン(ミッションだったので、坂道発進避けでした!)。
それが今では香川のうどんやまで行ける様になりましたよ。最遠記録です!
そのうち四国の山道もスイスイになりますね!
お気をつけて、ファイトです~!こっそり応援してます。
…長々失礼しました(^-^;
2008.01.18 21:08 | URL | 小梅 #hE4kmW4M [edit]
こんばんは~コメントありがとうございますm(__)m
嬉しいですよ~!
そして励ましありがとうございますm(__)m
ミッションをバリバリ運転されるだなんて…凄すぎます。
私には不可能だ…。
AT車で、広々駐車場~最低2台分空いているところを探して、たとえ遠かろうがそこに駐車しておりますv-7
目指せ四国山中?!(笑)
その前に、知多半島を走れるように頑張りますわ!
2008.02.03 17:47 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top