乗った!動いた!?

Posted by YANTO on 10.2008 2 comments
はい、本日の教習所!

乗った、しかも2時間。
一時間目←自分にとってね。
教官は男性。
延々色んな話をしてきましたね~。
もうびっくりさ!
免許証見せてそれから発進だけど、身内の葬儀が続いてあったり、ご自分のお父様の葬儀の話だったり…(汗)
それから、昔はトラックの運ちゃんで、どんなことがあったとか?○○県ナンバーは、×××感じだから気をつけてね~とかね。
あとは~ヘビースモーカーだったけど、今は~←残念ながら一箱吸っている状態でしたけど(;^_^A
…結構咳き込んでいたからね~ちょいと心配です。
そんなこんなで、延々世間話をしまくって、交差点近くになり指示をくれる走りをしていきました。
まあ、ン年前取り立ての時は世間話に返事をするなんざ、絶対不可でしたけど(笑)
今回は、それなりに返事しながら運転していました。
中には『それどころじゃない!話し掛けないで!』と、だまーって運転される方もいらっしゃるみたいで…。
そうならなかったから、取り敢えずこの50分はOKだったようです。

さて、2時間目。
今回初めて、女性教官!
昔の教習の時は、1人しかいらっしゃらなかったから当たりませんでしたけど。
今回は数名いらっしゃるみたいで、当たりましたよ!
どんな感じなんでしょうね~?違った緊張感です(汗)

登場!
かなりハスキーボイスな方。
ご挨拶後…。
行きたいところを聞かれるも、こちらは地理関係が解らない旨を伝える。
今までのコースを聞かれても…
散々世間話をして、教習所より南側に行ったのは解るけれど、どこをどう走ったか?建物も殆ど覚えていない私(鈴虫)
結局~
かなり大きめのショッピングセンターの近くを含めたコースを提案してくれました。
今までの教官と違うのは…
ちゃんと地図を出して、こう行くんだよ~と提示して頂けましたよ。
おお!親切!
と、今まで地図提示されなかったよ~と言ったら、教官は独り言のように「なんてズサンな…」
あれ?!なんですと?!

さて、いざ出発!
今までの指示と違うのは…『4つ目の信号を左折』
『3つ目の信号を右折』
…えーっとですね…今までは、『次の信号を右折』とかだったわけで…結構信号が少ない道だったから、そういう指示が成り立ったかと。
信号…数が覚えれるか?心配でしたが…なんとかクリアー!
ショッピングセンターの道も分かったし~。
変な所での一旦停止も分かったし~。
職員駐車場の立体駐車場での『駐車』もやらせてもらえたし~。
中々充実していた50分でした。

本日、偶々教習所から帰ってきても家に車があったんですよ。
でね、折角2時間乗って運転感覚を忘れないうちにと…。

『自分ち車に乗っちゃいました』\(◎o◎)/!

コースはものの5分で帰ってこれる『左折』コース(笑)
楽勝よ~とか思っていたら…途中交差点内で工事していて、狭いうえに対向車変な位置に?!
ひゃー!どいてー!(ココロの叫び)
なんとか大丈夫でした。
で、5分後戻ってきて…
『駐車』だ。
…田舎でよかった~!
幸い社宅の駐車場は、割と広めに作ってある。
試行錯誤をしながら、周りにご迷惑おかげすることなく、指定の場所に入れれましたよ。
暫く練習あるのみだね~。
せめて、山から海を見れるようにはなりたいね。
(取り敢えずの目標!)

徐々に車による自分の中の地図も形成ですな。
徒歩による自分の中の地図は大分出来てきてますので…(笑)
Category : モブログ

教官が世間話を始めるのは、ダメだと思うよぉ。
運転してる人も、ちゃんと運転に集中してるようでも、話に気がいっちゃうから、判断が遅れるんだって。
役者さんが台詞を言いながら運転してるシーンとか、本当は危険運転に近い状態だって。
たまに撮影中に事故、起きてるじゃん。
検証番組でやってたよ。
2008.01.11 10:19 | URL | Aki #- [edit]
教官の世間話は…。
女性教官の指導のを受けてから、前回の教官のダメダメぶりが分かったので…ある意味、色々危険の勉強にもなったかなと。
とにかく、運転する時は安全運転に心がけます!
(運転できないと、どうしようもない所に住んでいるからね)
2008.01.11 12:07 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top