行ったのは~

Posted by YANTO on 28.2007 2 comments
昨日、心斎橋のとある場所へ足を運びました。

注)以下、かなり痛々しい人の話です。
そう、それは友人の勧めで心斎橋のとあるライブハウスに行ってしまったのでした。
ただ一人の方を見たいがために…。

北海道物産展~を見に…。

行っちゃいましたよ!!!
鈴井貴之氏を見に!

席はオールスタンディング…。
200番の整理券番号にも関わらず、18:10到着時にはもう既に「190番の方まで入れます~」とかいっていて、あっという間に入場の時間。
チケットもぎりのところで、ドリンク券買わなきゃいけないのよね…。
(毎回ライブハウスに行くたびに思うんだけれど、ドリンク券込みのチケット代にすりゃーいいじゃん、一々小銭を準備するのが非常に面倒)
で、いざ会場に入ってみたら~。
キャパはどれくらい???
前から5列目ぐらいのところには人が溜まってましたけれど、下手側(出よいのか?わかりやすくいえば、本家の桜井サンサイドの)の壁に寄りかかっておりました。
目的は…ごめんなさい、ライブバンドには一切興味なし!
鈴井氏をひと目見たさで、行っちゃったんだもん!
箱の1/4ぐらいの前にいたんじゃないでしょうか?
(箱自体は、いつの間にか満員状態になってましたね~)

丁度ね、同じように壁に寄りかかっているお一人様に声かけちゃいまして…その方と一緒にお話させていただいて、いつの間にか照明が暗くなったら!

鈴井氏登場!

黒のジャケット…薄いものと少し厚手のものを重ね着?
下は…グレーのチェックのパンツだったのかな?
   チラッとしか、見えなかったんだよ。
帽子…ハンチング帽を(黒?グレー?既に覚えていない!!!鈴虫脳)

ハンドマイクでご挨拶~
今まで色んな所を廻ってきているけれど、どこもアウェーだと思って行って見ると、ホームのように暖かく迎えていただいて…大阪の皆…ココは日本のラテンだろ?!。
皆は30代の僕を見ているけれど、実際見てみたら何てオッサンだ!とか思っていると思うと恥ずかしい。
福岡から広島、広島から大阪…この歳になって、オレなんでこんなきつい事やらなきゃいけないんだろう???と疑問に思いながらやってきましたと。
福岡・広島間を移動してきて、広島のホテルでは「マッサージ」を呼んで揉んでもらいました。
移動といえば、『東日本カブの旅』でも、あの企画は毎日毎日やっていると色んな所がビシバシに痛くなったり張っちゃったりで、毎日宿に着く度「マッサージ」をやってらってました。
今日来たバンドは、メジャーからの誘いがあっても、北海道に根を張って頑張ろうとしている皆です。
今日は、僕はこの挨拶が終ったら21:20発の新幹線で東京に帰ろうと思ってました。
(客席「えーーーーーーーー!」ブーイング)
まあ、まてまて「思ってました」の後に続く文節を考えろよ。
結局最終新幹線をやめて、明日の始発の新幹線で帰ることにしました。
だからぼくも、一観客として最後まで楽しんでいこうかと思ってます。
もう一つ…こんな事いっていいのかな?
日経(だったか?)が試算した北海道の10年後の経済状況では、人口も減って過疎が益々進んで、札幌とその周辺にしか人口はいなくなるような事になるなんて、皆は道外だから知らないだろうけれど…日本全体は、緩やかながらでも景気は回復していくけれど、北海道だけはそんな感じで低迷して・・・そんな中でも僕らは少しでも明るいものを提供できれば、北海道でやれることがあればと思って、頑張っています。
最近TEAM-NACSなんかのチケットが非常に取りづらいとお叱りを受けますが、『北海道BU-SOUND展』だったら何とかなるって思って、チケット取ってやって来てくれた方もいるかと思います。
とにかく多くの方に来ていただきありがとうございます。
最後まで楽しんで行ってください。


大雑把な、鈴井氏のご挨拶内容はこんな感じだったかと。
(鈴虫脳では、これが限界!)
とにかく、言葉を覚えるより、喋る姿を焼き付けたい!と思って姿をガン見していたイタイイタイ奴です。
もうねー!カッコいいの!何がいいのか?他の方には理解できないかもしれないけれど、とにかくそこにいてくれるだけでよかった!!!
声もそのまんま、トークもそのまんま。
姿はさすがに見慣れた30代(どうでしょうで鈴虫脳にインプットされている姿は確かに30代のお姿)とは違うけれど、40代は40代の良さがとっても溢れていましたよ~!
多少丸くなっていても、それはそれ!
肌の質感なんか、40代には絶対見えませんってば!
(何を食したらそのような肌になるのかを聞きたい!)
眼がハンチングのひさしに隠れて、中々見えなかったけれど、時々つばを上げてしっかり見えた眼は…
「カワイイ♪♪♪♪♪」
鈴井氏は前を向いて喋るはあまりしないのかな?
とにかく(かなり気のせいかもしれないけれど)左右をよく見渡す感じで喋っていて、客席左を向くときは、私にとっては『真正面』!!!
もうねー鼻血出るかと思いましたよ!?
心臓の早鐘状態はピークだし!?
もう真正面状態で帽子をクイって上げられてあの眼を見ちゃったら…
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
と、勝手に自分の中は最高潮に盛り上がっておりました(笑)

もう何を語っても、アホアホ一直線になってしまいますので、この辺でお開き。

最後に、このライブの情報をくれたmしゃんにとても感謝です!
mしゃん、ありがとうね!!!!!関西での最後の思い出最高だった!

e-266ドキドキ感がビシビシ伝わってきますv-411
生を前にして♪よくこれだけレポができるなんてすごい!!
いや~ホント日ごろのご褒美ですねi-80
よかったよかった~e-319
2007.11.28 17:03 | URL | mikko #- [edit]
本当に、情報くれて、背中を押してくれてありがとうございましたm(__)m
もう、とっても×∞感謝ですよ!!!
2007.12.19 15:14 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top