先週末は

Posted by YANTO on 26.2007 0 comments
すっかり週末は、オヤスミを頂いてしまっている当blog。
色々ございますが、のんびりやっていきます。

さて、土曜の写真、ご存じの方は分かるでしょうね~

USJに行ってきました。

酷いですよ~
朝9:30頃に到着、14:30には離脱ですからね(笑)

今回の目的は、『ドリーム・ザ・ライド』に乗る。
分かりやすく言えば、USJにできた、ジェットコースターです。
入場し、真っ先に乗り場へ~。
既に長蛇の列…110min←待ち時間ですな(爆)
おっと、入場前に…カバンや携帯電話やらポケットから落ちそうなものは、総て預けてくださいと。
入り口前に、コインロッカーがありまして、100円コインを入れて、返ってくるタイプですね。
長い待ち時間、一体どうすれば~?
同行者と楽しいおしゃべりもよいでしょうし、マン・ウォッチングもよいでしょう。
ブックレット(別料金払って、7つか4つのアトラクションに、優先的に乗れるチケットですな)の方は、あっという間に乗れていましたよ~。
それにいつもではないかも知れませんが、シングルライダーもありましたね。
余った座席でよければ、バラバラになっちゃうけれど、早めに乗れるよ!というシステムですな。
私達は二人でやってきて、ブックレットを使うほどでもないし、かといってシングルで別々に乗ってもなぁ…と、ひたすら普通の列に並んでおりました。
実際は…75分待ちで乗車。
列は結構サクサク進んでいきましたね。
かなり秋らしい…そして海沿いだったので、寒いぐらいでしたが…待つことには最適の気候になってきましたね。
これが暑いと、イライラが増すんでしょうが…。

自分達の乗車です。
眼鏡はかけたままでも大丈夫!
預かってもくれます。
が、ポケットの中へはNG!
同行者がポケットに眼鏡を入れるのを、係員は素早く見つけて!(爆)
当然おあずかり!

コースターは5曲からセレクトした1曲を聞きながら、楽しむというもの。
私はビートルズの『ゲット・バックT』を選曲。
着席したら10秒以内に選ばないと、勝手に決められちゃうのですが、同行者は楽しみにしていた曲があったのにセレクトが間に合わず…勝手に聞きたくなかったドリカムの曲を聴く羽目に(笑)

コースターは久々乗りましたが、まだまだ耐えれますね~バリバリ乗れますわ。
結構おもしろかったです。
待ち時間さえ短ければ、再度乗ってもいいかな?と思えましたよ。

さて、ドリームライドの次は~
『バックドラフト』
炎と火薬と水のビックリショーですね(笑)
最後のお部屋の位置は、最前列中央より右側!が、一番お薦めです。
驚きたい方、ここに立ってくださいね。
何度行っても、新鮮な驚きをしちゃっています(;^_^A

ここで丁度お昼ご飯時になりまして…USJを出まして、某ホテルの昼バイキングに行ってみました。
同行者は、炭水化物好き!
ありとあらゆる炭水化物系を、少しずつ取ってきては楽しんでいましたね。
15種類ぐらいあったのかな?
私は、カボチャのクレープ包みモンブラン風が美味しくって…
このお菓子、その場で一品毎に作ってくれるんですよ~。
一回目美味しくて、再び注文したら~
?!
激マズに大変身\(◎o◎)/!
と言うのも…。
完成したもの!取思ったら、最後にシナモンパウダーをたっぷり振り掛けられてしまって…。
最初に食べた方は、シナモンパウダーを忘れられたモノだったのです。
それが2回目、大ッ嫌いなシナモンパウダーをたっぷりかけられちゃって…
台無しです。
一回に止めておけば、まあまあ美味しかったバイキングだったね~で終わっていたのに、お代わりをして、本来の完成品を食してしまって…
嗚呼、残念!

もういい加減食べ過ぎちゃいまして…
夕飯も食べれないぐらいの状態で…
そろそろ、バイキングは無しにしないとなぁ…
そう思う、残念な1日でした。

食べて疲れて、早々に帰宅しました。
Category : モブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top