博多11

Posted by YANTO on 24.2006 0 comments 0 trackback
さて、ランチ後は~。

前から見たかったものを観に行きました。
今度は福岡市博物館!
「金印」の本物を観に行くため!

ランチの場所から、歩いていける距離にありました。

入っていったのは、職員の通用門のような所から入っていってしまって・・・(笑)
おいおい、ココで大丈夫か?!
と、入っていったら、凄く立派な玄関がありまして…。

とにかく見たかった金印はどちら???
といきましたら、ココの常設展らしく、200円払って入場!

ありましたよ!金印!
本物だよ!輝いていたよ!中学校の教科書に載っていたそのまま!
確かに2センチ四方のちっちゃいものなんだけれど、金印だ!
何だか凄く感激ですね~流れ着いた島に行き、今回は本物を見た!
いい体験させてもらいましたね。

この博物館は先ほどの美術館とは違い、凄く綺麗な建物。
あと、時代を追って展示物も凄く多いの。
200円でこれだけのものが見れるのは、太っ腹!
美術館は…あまりにもお粗末な展示の仕方だったの。

時間が無かったので、金印以外はかなりすっ飛ばし。
スイマセン。

さて、この日は17時にはサンパレスで始まっちゃうので、ここからのスケジュールはかなりタイトに!

またまた、都市高速バスにて、博多駅方面に戻る。
祇園町で下車。
駅等にでていない、明太子屋さんに寄る!
今回は、2店で明太子を買ってみたので、味比べですな!

博多駅まで行き、ココでまた開演前のを求め、彷徨う。
昨日と同じお店に行こうとしたら、日曜休業。
違うところだ!と思って入ったお店は、昨日の入ったお店の支店でした(笑)
そこで、また飲み!
今度はバスで会場へ向かうことに!

博多駅前「E乗り場」から乗車!
本来降りる手前のバス停で、運転手さんがいきなり何を言うかと思ったら、
「サンパレスに向かわれる方、ココで降りてください。ココで降りられたほうが安くいけます(180円で、次のバス停から220円だったかな?)」
なんて商売っ気の無い運ちゃん!
結局10数人、きっと私達と同じ目的でサンパレスに用事があるんだろうな?という方は、下車して行きましたよ。
運ちゃん!ダメじゃん!儲けなきゃ!(^^ゞ
私達は、一日乗車券使い倒し組みなので、交差点で信号待ち時間が長かろうが、しっかり乗車!
本来のバス停で下車しました。
それがこの場所です。

20061121075414

九州場所をやっている、国際センターでしたか?

20061121075509

時間ギリだというのに、写真を撮ってみました。
日曜日は17時始まり!前日より1時間早いですから、曇っていてもまだ明るい!
本当にこの日の会場入りは、ギリギリ!
席に到着できたのは「16:59」でした。
3人以外、その行動は知られていないわ~と思っていたら、ライブ後に会場内にA様にお会いしまして、バレました(笑)

ライブは、この会場での変え所の曲は次の通り。
「AFFECTION」「愛こそ力-Power for Love-」「恋人達のペイヴメント」「STAR SHIP-光を求めて-」「暁のパラダイス・ロード」
もう、博多いけてよかった!!!!!というラインナップでしたね!
☆を聴かなくて済んだのが、ムッチャ嬉しかったです♪

ライブ後は、駅のカフェでまたまた「生ビールセット」(笑)
いい感じで、散々飲んで!

500系の最終のぞみチャン乗車で帰って行きました。

丁度梅田でシンデレラタイム(笑)

またまた、存分楽しんだ28時間でした。

さて、次はどこのどんな旅になるでしょう!?
期待せず!またね~!
Category :


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://composer.blog55.fc2.com/tb.php/1110-a25fbdda

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top